すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体臭を香水でごまかすことって可能なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 21:26:40
  • 0

並び替え:

可能ではありません。汗のにおいもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体臭と、それをカバーするように付ける香水・・・

キツいです。公害レベルです。


ソフトストーンシリーズはどうですか?

  • 回答者:ムワ〜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的にはむりだとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ざって不快臭が出ることもあるのでやめといた方が無難です。一時しのぎには、なるかもしれませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的には、ごまかすことは可能と思いますが、
香水と体臭が混ざると、
複雑な臭いになりますから、
特に、高温多湿の日本の夏場は
されないほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は可能だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではムリです。
外国のようにシャワーだけだったりすれば可能ですが、毎日湯船に浸かるのが習慣の日本では、香水と体臭のにおいを自然に嗅ぎ分ける人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応可能ではあると・・・。
やめておいたほうがいいですが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ざって余計臭くなるものもありますね。

  • 回答者:ああ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初だけですね・・・
混ざってきて変な臭いになるので止めた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能のようです。ただし、調香師のようなプロの力が必要になるようです。
あるTV番組の情報からなのですが、体臭のとてもきつい男性がいて、その人の体臭と同じ臭いを調香師がつくり(まるっきり、うん○の臭いだったそうです)、そこへ調香した「草原の青草の臭い」を混ぜると、「ジャコウを使った香水」のようなとてもよいにおいにかわってびっくりしたという特集を見たことがありました。もちろん、その男性はその香水を手に入れてとても喜んでいました。
なので、可能だと思います。

  • 回答者:体臭もひとそれぞれだし…。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ではあるけどお勧めはできないです。
混ざって変なにおいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的には可能です。
でも混ざると大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体臭のひどい人は香水と混ざると変な臭いになっちゃいます。
多少の汗くらいなら香水ではごまかせますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国ではある程度認められている方法でしょうが、日本では馴染みがなく不可能に近いでしょうね。
体臭と言っても勘違いも多いし、ほんの少し臭う程度だったらごまかせるとは思いますが・・・

  • 回答者:ぬあじゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体臭を消すのに、香水を使うことがありますが、香水には消臭効果がありません
間違った付け方をしてしまうと、反対に悪臭に変わってしまうので要注意です

体臭をごまかすために香水を使うのは良いですが、香水だけに頼ると
かえって酷い臭いになって、周りの人が迷惑します、特に汗が臭いに変わるからと
わきの下に香水を付ける事は絶対してはいけません、香水が汗の臭いと混ざって
最悪の臭いに変わってしまう事があるので、香水を付ける場合は清潔な状態の肌につけたほうがいいです

まず香水を付けるときは、消臭効果のあるスプレーや石鹸を使って臭いを抑え
そこに香水をプラスすれば効果のあるつけ方になりますし
自分も周りの人も心地よい香りで過ごすことが出来ます

香水をつけてて、すれ違いざまに「臭い」と言われるより
「良い匂い」と言われる方がいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと香水は、体臭をごまかすために使われていたものです。

しかし、一時的なものなので何度も香水を使う必要があるので
現状では難しいと思います。

毎日シャワーを浴びたり、お風呂に入ったりして体に臭いを洗い
流すことの方が効果があると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいです。
臭いが混ざって余計変な独特の臭いがしますね。
ごまかせるけど、一時的です。
やめて欲しいくらいの臭いに変わりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとそういう風に使うために香水は開発されました。
しかし、消臭効果はないので、ごまかしきれるものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は可能だと思います。
完全には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある白人と話す機会があったのですが、独特のにおいが2種類発していました。
おそらく体臭と香水のかおりでしょうが、具合悪くなりました。
毎日石鹸で体をあらって、よくすすぐのが一番です。すすがないと石鹸臭が残り、
時間の経過で体臭とミックスされます!

  • 回答者:結局だませない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかすことはできると思います。
そのために白人が生み出したものですから。
消すことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は加齢臭を消していますよ。
においが消えたらまた・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は。香水は、体臭と混じっての香りに意味があると思います。
香水が発達してたのは、入浴習慣があまりなかった社会だという話も読んだことがあります。

個人的には、だいたいの香水はごまかしたいような体臭をまざると残念な感じになると思います。

体臭をごまかすなら消臭の方向で…
私は珈琲を飲んだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は可能ですが、まあ気休め程度。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的なら消えるが
時間が経過すると香水のにおいは消えますね

  • 回答者:市雄 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
体臭と香水が混じった匂いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は可能でしょうが、完全ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る