すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

交差点等で「シートベルト」「チャイルドシート」などと書かれたプラカードを持って立っている人はどこに所属する人ですか?
警察関係ではないのでしょうか。
分かるかたのみ教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 21:25:11
  • 0

具体的にいうと都道府県の「交通安全協会」(警察の天下り組織)が主催して、
地域のボランティア団体(自治会、常会、子ども会の親、ライオンズ、ロータリー、
シルバー人材、ボーイスカウト、ガールスカウト等)が動員されるのです!

ちなみに交通安全協会は事業仕分けの対象になっています!

  • 回答者:ここも蓮舫の仕分けが! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交通安全協会でやっている呼びかけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域のボランティアで間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域のボランティアだと思われます。
うちの周りにも定期的にいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の方ですね。ボランティアで立っているのでしょう。
中には企業ぐるみでボランティアをされているところもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは、
地域の交通安全協会の方々が立っています。

  • 回答者:安協役員 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域のボランティアの人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る