すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、「黒ヤギさん白ヤギさんの今夜はBeat It !」を聴きますか。

演奏は、グッチ裕三andハッチポッチステーションバンドです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 20:57:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この曲は、マイケルジャクソンの今夜はBeat It ! を替え歌にして、「♪白ヤギさんからお手紙ついた・・・・・・・・」の歌詞で、振付も同じく、グッチ裕三がフェルト製のバンド人形たちを従えて歌っていたものです。NHK教育で、この番組を、おじゃる丸と忍たまと3本続けて放映していました。

もちろん聞きます。
ビジーフォー仕込みの洋楽の手練が演奏したら、子供も思わずムーンウォークします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聴かないです。
そもそも初めて聞く曲名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり知られていないので聴かないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないと思います。
現に知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いた事ありません。
タイトルも知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ききません。
聞いた経験がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、聴かないですね。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。
知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は聴かないですね。
その歌を、知っていないと思いますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてその曲名を聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ききませんねーユイというのばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は聴きません。
でも、日本は広いですから、親がその歌が好きで、いつも聞いていれば、そのうちの子は聴いているかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聴かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は聴かないですね。
知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は聴かないです。
知らないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
どんなんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです
いきなりアニソンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は知らないので聞かないと思います。
グッチ裕三andハッチポッチステーションバンドを知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
ちょっと聴いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は聞いてないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きません。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る