すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プロパイダのみ解約なのですが、現在、フレッツ光のnifty利用してますが、本日、楽天へ乗り換えの申しこみしまして、三日~一週間以内に、書類へIDなど届くそうなのですが、nifty解約は、いつすれば良いでしょうか?
できれば 料金は、ダブらず払いたいのですが。
今、解約すると直ぐ止められてしまうでしょうか?

===補足===
お礼のコメントだけ先に付けさせて頂きます。
評価は、締め切りころに、後ほどへさせて貰います。

  • 質問者:りぼん
  • 質問日時:2010-07-26 20:00:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず・・・ご回答を、参考にできて助かりました。
上手く切り替えるには、結構、難しいようでした。
どこも、月末の締めが、多いみたいでした。
かなり計画的に、前々の予定立てないと駄目だと思いました。

以前、Bフレッツ光でプロバイダだけGyaoからビッグローブへと変更しましたが、1ヶ月間ダブリました。

nifty解約完了も、申し込みしてからおよそ1ヶ月後になると思いますので、
今からniftyに解約を依頼すると8月はダブリになりそうです。
8月初旬から楽天が使えると思いますが、niftyも8月下旬まで使える状態ですね。
料金は、楽天側に1ヶ月間無料とかのオマケがあればダブラずにすむんですけどね・・・

念のために、niftyに解約希望日を言って聞いてみてはいかがでしょうか。

===補足===
ベストありがとうございます^^

思い出したんですが、@niftyを解約するとNTTから確認の電話があると思います。
そのときもプロバイダの切替時期を相談したような記憶があります。
ダメ元で色んなところに聞いてみればいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
解約するのは、一ヶ月前からしなきゃいけないんですかね?
なるべくダブり無く上手く切り替えれるといいんですがね。
とりあえず・・・希望日は、話してみようと思います。
私も、Bフレッツ光なので、参考になりました。

===補足===
最後まで本当に、ありがとうございました。
今回は、楽天の申し込みは、済んだ後のドタバタでしたが、
早めに、ご回答くれたので、行動の先の目処に、役立ちました。
おかげで、解約は、月末に決めれました。
どうしても、だぶりたくないので、数日ネット我慢するかも?です。
経験話を、ありがとうございました。

並び替え:

解約は即?というか、乗り換え先の日程に合わせる事は可能です。
といっても月末といった感じですけど。
明日でも問い合わせましょう。

===補足===
解約日(NIFTY)が決まっているなら設定日(楽天)の日取りが変えられるはず。
まずNIFTYからです。
※プロバイダーによって閉め日の誤差は生じます。あしからず。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
乗り換え先の日程合わせて貰えるんですか?
知りませんでした。 ぜひ、問い合わせてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る