すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

(来日公演を控えた)エマーソン・レイク&パーマーと、レッドツェッペリンと、キングクリムゾンとでは、どのグループの歌詞が最も難解ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 17:46:38
  • 0

一概には言えないと思います。
クリムゾンの初期はピートシンフィールドの詞が殆どで脱退後はかなりの割合でEL&Pに協力してますから類似性はあると思います。
以降のクリムゾンはフリップ以外ウェットンやブリューの時代も有ったのでその趣は異なると思います。
ZEPにしてもパーシーの詞ってその言葉に何の意味も無い曲もあるから難解と思えるのでしょうが、例えば「Stairway to Heaven」のような素晴らしくて分かりやすい詞も有りますから・・・。

P.S 来日公演を控えたと有りますが来るのはエマーソン&レイクでパーマーは来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歌詞が難解なのは、レッドツェッペリンだと思います。

  • 回答者:りく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリンが難解です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中でしたら
レッドツェッペリンの歌詞が難解ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る