すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ソウルに旅行に行くのですが、板門店(北朝鮮との国境)にも行きたいのですが、注意する点と行き方を教えて下さい。

  • 質問者:北緯38度線
  • 質問日時:2010-07-25 20:31:13
  • 0

並び替え:

「注意する点」
現在も北と南は戦争中で、今は休戦していると云う事です。
つまり、見学中に何が起こっても、例え流れ弾に当たっても自己責任です。

一般的な観光地に行く気分とは気持ちを変えて
多少の歴史や政治関係などを調べて行った方が興味深いですし、
板門店へ行く意味が更に沸くと思います。

例えて言うなら、福井県の永平寺に行く様な感じで、
それのとても強力で凄い場所(?)・・・・・と云う雰囲気でしょうか。

「行き方」
個人で行くと、近くの場所しか行かれない筈です。
ツアーなら申し込んだ日本の旅行社、ホテル泊ならホテルのコンシェルジュ、
などに尋ねれば良いと思います。
又、明洞のロッテホテルには、
板門店観光の色々なツアー会社事務所が纏まって在ったと思います。
現地ツアー会社なら、価格はおよそ\6000-弱位で
ロッテホテル発の他、宿泊ホテルからピックアップしてくれるツアーもあります。
(コチラのが安価かな?)

私自身感じる事ですが、
宗教(教会)・国境・民族・政治問題など、
海外では私達日本人の想像以上に真剣に受け入れたり捉えていたりします。
その点を一層理解されて見学されると良いと思います。

  • 回答者:美術・音楽・料理・歴史好き! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮側を挑発(したと取られかねない)するような態度や行動をすること。
緊張地域なので静かに見学するべき所です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板門店観光は、個人では行けないはずです。
現地旅行会社主催のオプショナルツアーに参加しないといけないはずです。
日本の旅行会社でも取り扱いしているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板門店の観光には服装規定があります。以下の服装は禁止です。

・袖なしのシャツ(又は上着)、Tシャツ、タンクトップやタンクシャツまたは同種の服装
・作業服、あらゆる種類のジーンズ
・デニム地で作られた全ての服
・すべての半ズボン
・ミニスカート、袖なしの上着、背中が見えるドレス、へその見える女性用の袖なし上着、服を人為的に解き、または変形を加えた服装
・肌が透けて見えるすべての着物
・体を締め付けられる服装(ニット、ズボン、トレーニングウェア)
・シャワー用のスリッパ
・規定の服装どおりに着用しない軍服
・乱れた様子や、端正でない髪型


また、キャンプ・ボニファスでの昼食で飲酒もできるのですが、観光ガイドから飲んではいけない(酔っていたら板門店に行かせない)と言われました。バスを降りるて見学する際は、持って行けるのは財布やパスポートなどのみで、カバンや(雨が降っていても)傘などを持ってはいけないと言われました。さらに、会議場見学の際の移動は2列に並んで歩いて、けして走ってはいけないと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る