すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

ドイツ語に最近興味が出てきて
大学で専門的に学びたいと思うのですが、
ドイツ語って難しいのでしょうか?(語学は何でも難しいと思いますが…)
その他何でもよいので教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Germany
  • 質問日時:2010-07-25 18:42:04
  • 0

英語に文法が似ているため、比較的勉強しやすいと思います。
ただ、女性名詞、男性名詞などの使い分けに慣れるのが大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは、大学でドイツ語取ってたのですが
何か英語に比べて凄く地味だったので
あまり面白くなかった思い出があります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語は単語は英語に似ていますが長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますね。

語彙とか読み方がわかりやすいので最初はいいけど、長い文章になると英語とも日本語とも違うのでやりにくいって友達は言ってましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉貴が大学でやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、第二外国語で勉強しましたが、
英語が出来れば、
そんなに難しいとは思わないですね。
会話の発音などは好きですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の母体ですし、難しい言語ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語は英語と似た単語が多いので、割りととっつきやすいです。
文法も発音もそれほど複雑じゃありません。
わりと頭でっかちな言葉という印象ですね。
大学の第2外国語で勉強しただけで、専門的に研究したわけではありませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文法が難しいのと、単語がやたら長いです。

でも発音が楽です。
そのため読み書きよりも聞く話すに向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る