すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

サーフィンを始めたいのですが
初心者でもOKで、
板やスーツのレンタルもできる場所ありますか?
知ってる人教えてください♪

  • 質問者:める
  • 質問日時:2008-08-04 18:18:35
  • 0

並び替え:

街中の量販店で安いのを購入しても練習方法わからなくて次第に海にこなくなる人は何人もいます。
友人がサーフィンやっていて毎週一緒してくれたとしてもレベルが違うので一緒に入れないと思われます。(一緒しても最初だけ)

自分自身でやるんだ。と強い意志がないと続きません。波が大きく体力を要する波のときは自分自身の体力のみが頼りになります。

一つの例として・・・
①海近くのサーフショップでスクールを受け雰囲気を味わう。5,000円~10,000円位かかるかな?
②その後ショップの人と仲良くなり、一緒に入り海のルールを教えてもらう。バーベキューやビーチクリーンを参加していろんな意味で仲間を作りましょう。
③ショップ店員やライダーに勧められると思いますが、初心者でも壊れにくい板があります。(モールドボード等)私も7-8年前このモールド板から始めました。
男女そうですが、持ち運びや部屋に入らないからといった理由でショートボードってのは、やめたほうが良いです。
ロングがお勧めです。浮力があり溶け込みやすいです。後に少し短いファンボードやショートボードでよいでしょう。

どこで海に入るかわかりませんが、ウエットスーツも必需品です。波ある場所へ車で移動等など・・・結構お金掛かります。

サーフィン始めてハマれば人生(生活リズムも)変わります。いい意味で!!!
強い意志で続けて、頑張ってください。

  • 回答者:海好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこに住まわれているか分らないのであれなんですが

中古と型おくれ製品なら地元ショップにて比較的安く手に入りますよ。

多少の投資は必要ですよ。借り物だとうまくないんないです。

  • 回答者:うはぁ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る