すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で質問して、一週間経つ前に終了するのってどんな時ですか?お願いします。

※先に出ている回答を読んで、重複は書きこまないでください。ほぼ同時回答の場合も。あとのほうの方は削除お願いします。守られない場合評価はつけられませんのであしからず。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-25 02:12:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
あんまり自覚的にやってないことを率直に書いてくださった方をベストに選ばせていただきました!

大変申し訳ありませんが、※で喚起したとおり評価をつけております。既出かどうかの最終的な基準は独断になりますが、私の質問ですし…譲歩もしましたので、汲んでくださるとありがたいです。

既出以外なら

面倒になった時。
です。

基本的に、せっかく回答してくれた事に対して何かお返事しなくちゃ、という変な義務感を持っていますので。(一行回答は除く)
答えが見つかっていなくても、義務感のモチベーションが下がれば終了してしまいます。

  • 回答者:とくめー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悩みが解決した時や明確な答えが出たときです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いい回答が得られたときには終了しますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行事,その日期間限定の時です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まりごとはないですが、一般的には・・・・

1.充分な回答が既に得られた
2.異常に回答者が多くなっている場合
3.回答内容にズレを生じている場合
  (質問内容が誤解されている)
4.単なるポイント稼ぎ
5.いたずらや変質者による回答があった時

こんなところですね。

  • 回答者:匿夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような回答が多くなってきたときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答があれてきたとき・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が減った時です。
3、4日経って回答が無くなったら、終了します。

最後まで残しておくと、終了間際の質問狙いで適当な回答が多くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が解決出来た時です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「削除」されそうな質問をしたときです。
賭けですね。

  • 回答者:タイミングー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん回答が簡単になってきて
以降参考にならないと判断した時に終了させます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が十分になっとくできる回答が得られたら。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

既出以外のケースでは
最初に質問文への勘違い回答がついてしまい
その後にそれのマネ&補足回答ばかりが続いてしまう場合です。
奇跡的に数件目で
「この質問って、そういうことじゃないですよね?」と
冷静に理解できる人から回答がくる場合もありますけど。

===補足===
あ、上記のものは例えば社会の風習やニュースの質問(葬式とか行事的なもの)で
質問時に、「自分や家族が関係しているものではありません」、と明記しているのにもかかわらず
「あなたみたいなご家族がいて、お父様が心底気の毒です」とか
「そういう相談は行政へどうぞ」とか
自分の知っている風習や慣わしと違う(?)ので、嫌味を書いてくる人のことです。
社会ニュースの第三者としての疑問は、
質問者の家族の相談事として、激しく勘違いする人がいます。困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ってsooda!を利用できなくなるときは
早めに終了します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

1.回答数が多すぎて手がつけられなくなった時。
(質問が解決するかしないか以前に、情報の判別がものすごく大変になることがまれにあるのです)

あとは、
2.正解が一向に見当たらず、適当な回答ばかりが続いてしまって、もはやポイント目的に参加する方が多く見られるようになった時。

3.回答内にコピペが横行し始めた時

4.疑問に思っていたことをすっきりと解決してくれた時。
(答えとか、正解かどうかというよりも、自分がすっきりすたなぁ・もう十分だな、納得したなと思ったとき。)

あと・・・とくめいさんのこのご質問、「あなたが終了するのはどんなとき?」という文章ではないので、
推測される場合も一応お知らせしますが、自作自演的に
投稿→回答→即終了 の流れができているものも見たことがあります。

  • 回答者:いま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えが一つしか無い物を探していて見つかった時です。

確かこんな内容だった映画、曲名、食べ物、人物名など
ビンゴ!な回答をいただいた時は早期終了してます。

質問者様の注意書き・・・
※先に出ている回答を読んで、重複は書きこまないでください。

と一緒です。
それ以上の回答は重複かコピペなだけですから。

もう一つは質問内容、お礼コメントの内容に回答者の誰かが「不快です」とのコメントがあった時。
トラブルを避けるために疑問が解決する前に終了する事もあります。

  • 回答者:匿名です。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る