すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

お母様へ質問です     
子供の学校や塾でもらってくるテストのプリントとかってどうやって保存&破棄してますか
詳しく教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-22 09:04:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました
ありがとうございました

必要なプリントは子供の部屋の本棚に保管してます。
要らないプリントは破って捨ててます。

テスト類は、万が一見られたら嫌なので、
出来るだけ細かくちぎっています><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファイルに入れて保存しています。

1年分とって、

後は捨てています。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進級したら破棄してますよ、たまる一方なので。。。

それまでは教科ごとに分類し100円均一で買ったクリアファイル、書類ケースにはさみ本棚に保存してます。(子供が)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新学期で捨てています。
保存はクリアファイルに入れていました。
見て すぐ捨ててもよさげなのはすぐ捨てていましたし 残した方がいいと思うものは学期が変わっても残しておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の箱(丈夫な箱)に入れています。
2年目くらいで捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾のテストプリントは1ヶ月ぐらいで破棄
学校のテストプリントは学期が終わったら破棄です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が学校でやってた方法なんですが、

ボール紙にテストを重ねて貼っていってますよ。

1年2組 山田花子 って書いて。

そしてそれを一年ためて ちゃんと保管してあります。捨てることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙箱や小さめのダンボールなどに保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストはパンチで穴をあけてひもでとじています。
子供のがんばりがぶあつさでわかるのでモチベーションあがるので。

学校の連絡事項はカレンダーに記入したら破棄。
来年のためにととっているお母さんもいるようですが絶対見直さないし不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめの紙箱に保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点数のものは保存しています。
ファイル(100均で買った)にいれてますが
ひどいのは捨てますが.その前にもう一度見直しをさせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ紙袋に入れて保存しています。
しかしだんだん量も増えていき、収集がつかなくなったら、
紙袋ごと捨てるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のテストなどは保存していません。捨てています。
見直すこともありませんね。
取っていても意味がないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック付のファイルに保存して天井までの高い本棚を作りそこに並べています。3年以上経ったら天井裏に重ねておこうと思っています。いまのとこ棄ててはいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリントの間違い訂正がしていないやつはさせます。
終わっているものは、我が家の紙資源置き場に積み重ねています。
一ヶ月分ぐらいをまとめて出してます。
絵などの作品は、デジカメで撮って現物は捨ててます。

  • 回答者:こだわらない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルに教科別に全部綴ってあります。
1学年終わる度にゴミに出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは各教科ごとにバインダーを分けて
保存しています。
そのプリントは卒業したら捨てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ケースに収納して保存しています。
卒業する時に一気に捨てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず山づみに保存してます。
捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バインダーに保存しています。
要らなくなったら破って捨てています。

===補足===
燃えるゴミとして生ゴミに混ぜて捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る