すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

[ホリディ」か「避暑」か「アイス」か「氷」、どれかの言葉が曲名か歌詞に入ってる歌を教えてください。
曲名とアーティスト名、歌詞の場合は使われてるところも、お願いします。

毎日暑いので、一服の涼を感じられるような歌詞を添えてくれると、嬉しいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-21 15:53:12
  • 0

並び替え:

アイスクリームパラダイス


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND31297/index.html

いろいろなアイスがでてきて、かなり涼しい一曲です。周りに見えるものすべてがアイスに見えて来ると思います。

  • 回答者:アイス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「夏のペーパーバック」です。
♪最後のシーンまで想像つくよ 避暑地で逢えたヒロインが君なら♪
うーん言ってみてぇ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近みなくなった松浦亜弥さん

Yeah!めっちゃホリディです。

この歌、元気が出るので好きです。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループ魂に『アイス食べたい』という曲があります。

涼を感じられるかどうかは?ですが、
♪ アイス食べたい 今食べたい
   働いてないけど アイス食べたい

というように、「アイス食べたい」と何度も出てきます。

  • 回答者:kyoko (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷雨」です。
複数の方が歌われてますが、私はジェロさんのが好きです。

♪そとは冬の雨~♪
だけじゃ涼を感じられませんかね・・・
私はこの歌詞を思い出して少しだけ涼しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷のくちびる」甲斐バンド
今夜も氷のくちびるがぼくを奪い ふたつのからだの岸辺に~♪
http://www.youtube.com/watch?v=eimNRuJEAE8&feature=related

こっちの方が涼しいかも。。。
流氷とけて~春風吹いて~ハマナス咲いて~カモメも鳴いて~♪
「宗谷岬」ダ・カーポ
http://www.youtube.com/watch?v=UPPzSpUwfk8

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「氷の世界」です。
大分前の曲ですが今聴いても全く古さを感じさせないステキな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん「すてきなホリデイ」
さあ、サンタが今年もやって・・・・・。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷の世界」
井上陽水

学生時代良く聞いてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hey!Say!JUMPの「アイ☆スクリーム」です。
楽しい感じの曲で元気が出てきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 の 「氷の世界」です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」です。
歌詞の中にも、食べようとしていたはずのアイスクリームと言うところがあります。
アイスを食べたくなてきました。

  • 回答者:イリア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 氷の世界

ミッシェルポルナレフ 愛の休日
確か出だしがHoliday~で始まっていたような・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「レモネードの夏」があります。
『~少し淋しげな深い青空が肩に降り注ぐ避暑地・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=aV8K2MJIlj4
聖子さんの歌声だけで涼しくなります。

  • 回答者:レモンティー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
はるな愛の物まねが印象的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ハイロウズの「プール帰り」。
♪プールの帰り アイスクリーム~
♪アイスクリーム 落としちゃったよ~
なんだか小学生時代の夏休みを思い起こさせてくれる曲です。

  • 回答者:イェ~イ!めっちゃホリディ~♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「National Holiday 」

テンポがよく爽快な曲なのでこの暑い季節にはぴったりだと思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=afCv8lXjMYg

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマーホリディ クリフ リチャード
http://www.youtube.com/watch?v=708ZHGKwTHU
ホリディ スコーピオンズ
http://www.youtube.com/watch?v=d8s3A-B4oas
愛の休日 ミッシェル・ポルナレフ
http://www.youtube.com/watch?v=w-6De3PVbLY

避暑地の出来事 パーシーフェイス
http://www.youtube.com/watch?v=1CDFJjZ45qM
避暑地の恋 チェリッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=ZjXUC4wjj9U

霧 氷 橋 幸夫
http://www.youtube.com/watch?v=TUUJhTlg_V8
かき氷の歌 ゆっぴ
http://www.youtube.com/watch?v=Tmrs38XD94Q

ダレヨリモキミヲアイス
http://www.youtube.com/watch?v=QHRxEG4Nl3o
では駄目かな・・・・???

♪ 赤いシロップイチゴ味 ほんとうのイチゴとは違うけど

                  口に入れたらしあわせ 冷たくてあまい

                      サク・サク・サク・カキ氷 小さな幸せ見付けた! ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「Holiday in Acapulco」

冷えたテキーラひと息に humhum
夜のスコールかけ出せば humhum
プールサイドは虹色
憧れのアカプルコ♪

梅雨が明けた途端、猛暑ですね。
冷たいものばかり飲んだり食べたりしています^^;
夏バテされませんように。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナのホリデー。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樋浦一帆 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」  
歌詞の中に「GO! GO! GO! 氷の壁を♪」
http://www.youtube.com/watch?v=y8ASjhqwJvM
アニメ「六神合体ゴッドマーズ」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佳山明生さんの 氷雨 が浮かびましたね。
外は冬の雨 まだやまぬ
この胸を濡らすように ・・・・
涼しい感じがしますが・・・。
時々歌っている好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「熱波」です。
歌詞に「ホリデイ」が出てきます。
今の時期にぴったりな曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松浦アヤの
めっちゃホリディが浮かびました。
アヤヤの歌というより、はるな愛の物まねで印象強く残ったように思います。

アヤヤ見ませんね。痩せて綺麗になったんだけど、露出が減りましたね。

  • 回答者:歌ってほしい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 の
「氷の世界」ですね
好きな曲です。
けっこう激しいというか。

「今年の寒さは記録的なもの
 こごえてしまうよ
 毎日 吹雪 吹雪 氷の世界」

涼しくなりましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」があります。
あやや、すっかり人気なくなっちゃいましたねえ。
復活希望。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「イチゴの誘惑」
最初の方に♪約束なしの避暑地の恋なら 忘れてしまおう ・・・
ってあります。
今日も暑いですね。

  • 回答者:忘れたいほど暑い (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイスクリームの歌」です。

おとぎ話の 王女でも 昔はとても食べられない
 アイスクリーム アイスクリーム

 私は 王女ではないけれど
 アイスクリームを召し上がる
 スプーンですくって ピチャッ チャッ チャッ
 舌に乗せると トロントロ
 のどを 音楽隊が 通ります

少しは涼しさを感じていただけたかな~

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷雨」ー 佳山明夫
夕立でいいから ザーと降って 涼しくなってくでぇ~~

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Yeah!めっちゃホリディ」 松浦亜弥

歌詞をくまなく探してみましたが残念なことに
一服の涼を感じられるような歌詞が一ミリもありませんでした
暑苦しい… ^^;
あややよりも、モノマネの方が有名になっちゃったせいでしょうか
あのモノマネは暑苦しいです Yeah~

  • 回答者:言うよねぇー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「pool」 槇原敬之さんの「Cicada」と言うアルバムの2曲目です。

サビの部分、
「君にもう一度会いたいな 氷いちごの真っ赤な舌で笑ってた」
で氷が入っています。
夏らしい一曲です。

  • 回答者:スマイル (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夏のお嬢さん』(榊原郁恵)
♪アイスクリーム ユースクリーム 好きさ という歌詞があります^^

アイスといえばこれ!
I scream, You screamとも読めて、上手いなあと思った歌詞です。

「あ、えびっちさんの後ろに誰かが通りましたよ。」



なんてね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実さんの「避暑地の出来事」です!
CAMPARIの氷が かすかな音たてて、溶けるグラスの中 淡い夕映え~

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐
黄昏のサマー・ホリデイ

変な歌詞ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の世界・井上陽水
曲の終わり部分に
毎日 吹雪吹雪 氷の世界・・・とあります。
寒くなったでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロ「氷雨」です。
カラオケで、よく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷のように微笑んで
今井美樹さんです。
ちょっと違いう意味で冷たい感じのする曲です。
ホラー映画の主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷雨 佳山明生さん

昔よく歌った記憶があります、涼はあんまりないかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナの「ホリディ」
踊って益々熱くなります

  • 回答者:ちなみに (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る