すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンって 電気代っていくらくらいかかるのですか?


ちなみに

・三菱ルームエアコン MSZ-SA28P(少なくとも、2005年4月にはでてた機種)

・温度は27℃~25℃くらいに設定

・住宅


です。いくらくらいかかりますか?? 1時間で何円とか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 21:31:13
  • 0

並び替え:

http://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyou03.html

ここの計算によると1時間8.75円ぐらいです。

http://www.seikatu-cb.com/kounetu/dkeisan.html
電気代は使用量によって段階的にあがります。

エコワットのデータはあまり正しくないと思います。
特にエアコンとかの計測に使うには。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは11年前の機種でCOP4.5のものです。27℃に設定しており部屋は23畳の洋室です。エコワットでのデータだと24時間つけっぱなしで70円といったとこでした。二階の寝室今年買ったcop5の機種で13畳の洋室で21時から7時まで゛で17円でした。いずれもきのう今日の熱帯夜、真夏日の時のデータです。場所は神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

1時間にしたら安いですよね!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る