すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼ってる人に質問です。猫がフードを吐いたりするときってありますか?その原因が分かる人は答えてもらえると嬉しいです。

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2010-07-19 20:17:40
  • 0

ありますよ
1.今の時期はよく毛が抜けますので多いのはグルーミングをして食道に毛玉が溜まり
 フードを食べたけれど毛玉と共に吐く
1.大腸炎
1.胃炎
1.異物を食べて腸閉塞

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりガツガツと急いで食べると吐くこともありますよ!
うちの猫はそんな感じです。
(毛玉は毛玉で吐きます。)
その場合、食べてすぐに吐くので消化されてなくて、カリカリだけど缶詰のようになってます。
小さいころからずっとそうで、やせてもいないし病気もしたことないので、
特に気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛を吐きますね。
毛玉ケア・毛玉コントロールのキャットフードや草をやったりしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛玉が原因かと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐きますねー
最初はびっくりしましたが毛が原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の毛を食べてて消化不良起こしたりしているときなど吐きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る