すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の女子中学生の親は、この夏休みに夜遊びや外泊を許可しますか。あるいは黙認ですか。反対に禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 22:56:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

娘を信用していない親御さんが多くてひっくりしました。
今の中学生ってがんじがらめなんですね。

夜遊びは祭りは花火大会に限って許可します。帰りの時間はあまり遅くならないよう 一緒に行く友達も確認して 出来たら相手の親にも電話しておきます。
外泊に関しても親が知っている友達意外は禁止です。
知らない友達の場合でも相手の親と連絡してちゃんと許可出来ているなら考慮します。
もちろん子供だけで誰かの家は絶対ダメです。泊まりに行くにも相手の親がいる場合でないとダメです。
旅行に関しては 中学生ではまだ早いと思っています。

===補足===
友達の家庭もみんな同じことします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいへんな手回しですね。

並び替え:

意味のない夜遊びや外泊の場合はついていきます。
それならO.K.です。^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止です。
当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なので黙認などできないです。
反対に絶対に禁止です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓の友達の家の泊まりなら許可します。

危険な夜遊びは禁止です。
まだ中学生ですから、
親として最低限は守りたいです。

どうしても行きたい時は送り迎えします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同性の友達の家だって騙るかもしれませんよ。

夜遊び、外泊は禁止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外泊は禁止で、
許可しませんね。
夜遊びは、
相手が分かっていれば許可しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙認なんてしません。
禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙認です。
夏休みにはいろいろな経験をしてもらいたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生だったらもちろん禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止です。
許可しません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外泊は禁止です。
夜遊び暗いならOKしますが。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達の家にお泊りの外泊は許可ですが
夜遊びは禁止です

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同性の友達の家だって騙るかもしれませんよ。.

.

当然絶対禁止ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止です。
当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外泊は許可しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外泊は許可していません。
夜遊びは、花火大会に行くことは許可しました。
ただし、帰りは最寄の駅まで迎えに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外泊は禁止です。
夜遊びは少しなら許可します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙認はしません。
外泊理由を聞いて、その内容で許しか許さないかは決めます。
勿論ちゃんと調査もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外泊は禁止です。
夜も花火大会くらいはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遊びも外泊も禁止です。
でも親が付いていればOKです。
そう言うときはつも相手の親御さんにしっかりお願いしてから
送り出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遊びはダメです
理由無く遅ければ叱りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許可しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遊びはダメです。 危険です。 だから禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許しませんね。早すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火くらいの夜遊びなら許可します

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る