すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインデーに付き合って3年になる彼女から3,000円程のチョコレートをもらった場合、ホワイトデーのお返しは何をしますか?
よく3倍返しといいますが、実際のところ何がいいんですかね?
マシュマロ?アクセサリー?

  • 質問者:神コップ
  • 質問日時:2008-02-19 22:10:48
  • 0

『3倍返しの法則』は気持ちの問題でもありますし、3年も付き合っていらっしゃる彼女でしたら何をあげても喜んでくれるとは思いますよ。
(3倍返しの法則を適用させるのは、基本的にどうでも良い相手だと思うんですが…世間の女性全部に当て嵌まるかどうかは分かりません、すみません;)

物であげるのも良いですが、いっそシチュエーションを工夫してお返ししてみるのも、なかなかのサプライズで良いと思います。
いつもより豪華なディナーに招待する、行きたがっていたところに連れていってみる、など。それでお返しを一緒に貰えたりしたら、私ならとても嬉しいです。
因みにお返しの内容は、彼女の好きそうなものや欲しがっていたもの、彼女に似合いそうなものなど(自分のために選んでくれた、というのが重要なんです)で良いと思います。
お菓子は…私ならあまり嬉しくないですね;彼女の性格にもよりますが…。
プレゼントだけでいくなら、いっそ彼女に聞いてみるのも手だと思いますよ。

「ホワイトデーといえばコレ」という法則は特に無いと思いますから、神コップさんの気持ちを重視して選んであげれば良いと思います。
頑張って下さいね!

  • 回答者:那月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

3000円のチョコ・・・豪華ですね!

人によって欲しい物には差があるので、3年もつきあっていらしゃるなら、彼女に聞かれるのが一番いいでしょうね。

もし、私だったらですが、食べ物を買ってもらうより、いつもより少し豪華なディナーに連れていってほしいな♥

  • 回答者:まりりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

3倍返しは・・初耳ですね。

でも神コップさんが彼女からもらったそれ以上と
お考えでしたら、3000~5000円くらいでも
お花のアレンジメントがとても豪華に出来ると思いますよ。

毎年毎年のことで
バレンタインデーやホワイトデーってカップルのイベント的なことで言えば、
そんなに大事なものではないと思うので
ホワイトディには‘お花’などと暗黙の了解で決めてしまえばその後、楽なのではないでしょうか・・・と個人的に考えます。

  • 回答者:モンキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚を考えられる相手であれば先行投資しても問題ないでしょう。

ただの彼女なら3,000円くらいのお菓子で十分です。
というか,仲がいいはずだから一緒に食べればいいのでは?
そのくらい気さくな人の方が楽しいと思うのだが…

  • 回答者:bbsbbs (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

バレンタインのお返しが3倍なんて初めて知りました。
バレンタインのチョコもホワイトデーも業界の戦略なんだから、
3倍なんて数字もきっと、「結婚指輪は給料の3か月分」をヒントに
出てきたんじゃないのかな?
お相手の彼女はそれ知ってるの?
だとしたら、3倍額くらいの欲しいアイテムがあるのでは?
それを見込んでチョコの値段決めたのかもよ。
3年も付き合っていれば、その辺はストレートに聞いたほうが良いかもね。
でも世の中「3年も一緒に居てそんなことも解らないの?!」って
機嫌損ねる女性もいるしねえ。女性は難しいです、ホント。
もし聞けない相手なら、ここ暫くはデートでショッピングに誘って、
彼女の欲しそうなものを探ってみるのもいかがですか?

  • 回答者:ダーツ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手に聞いてみるのが一番です。
私の今年は、ある意味、ありえないバレンタインでした。
付き合ってまだ3ヶ月ですが、その日が彼女の誕生日でした。
バレンタインに出費したの初めてですよ。
思いっきり、祝っちゃいましたよ。
でもなんか次の日、むなしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3倍返しまで、しなくてもいいですから、直接聞くが、
楽だと思います。

アクセサリーは、微妙に違っても、結構大変です。

彼女さんが、最近ほしがってるアイテムが、あれば、
3年目ですし、少し冒険してもいいかもしれません。

  • 回答者:Y/T (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る