すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近早起きできるようにしようと早めに寝るようにしたんですが、なかなか寝られません。

布団に入ってすぐに寝られる方法ってないでしょうか?
何か特定のものを食べるとか飲むとか、運動するとか以外になにかないでしょうか?

  • 質問者:ぐぐぐ
  • 質問日時:2010-07-17 17:53:23
  • 0

並び替え:

夢でみたいことなどを考えてると
自然とねむりにつけますよ~~^^
あとは羊ですかねぇww

この回答の満足度
  

深呼吸。

ゆーっくり鼻から息を吸って、ゆーくり(吸った時の2倍かけて)口から息を吐いてを繰り返すと、リラックスして気持ちも落ち着き、寝入りやすいと思いますよ。

私は、いろいろ考え事をして眠れないこともあるので、楽しいことを考えるようにもしています。

  • 回答者:シリウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロマがいいです。

いい香りをかぐと
落ち着きます。

もしくは本を読むといいです。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールを少しとって
リラックスする

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今での習慣などから、いきなりは難しいですよね。
私は長風呂に入った後に、読書をしています。
数ページで眠くなります。

  • 回答者:ひだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒーリングの音楽を聴く

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい本を読んでいると私はさすがに眠くなって本を持ったまま
寝てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンで目を使うと結構寝つきいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ徹夜して、体内時計を狂わせます。
そうすると猛烈な眠気が襲いますから、昼間は根性で耐えて、
寝たい時間に布団にはいります。
寝ダメはできないので、早起きができます!
寝坊したら、もう一度同じことを実行します!

  • 回答者:起きダメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時過ぎに起きています。
年取ってから、早起きになってしまいました。

早めの食事で、余り緊張しないで、ノンビリ過ごすのはどうでしょうか。
難しい本を眺めるのもいいと思います。
体質によりナイトキャップを楽しむといいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠二時間前までにパソコンをやめて、ゆったりした時間を持つといいです。
パソコンの刺激で脳が興奮しているため、眠りにつきにくいのだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ暗にして寝ると眠りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬるめのお風呂に入って、部屋を暗くして、横になってしまいましょう。
音楽も照明も不可です。
寝る1時間以上前から部屋は薄暗くしておけば、体も就寝モードになります。
それとケータイやパソコンは寝る3時間前には辞めて下さい。
結構ケータイやパソコンをすると脳だけテンションが高くなって、なかなか寝付けなくなりますよ。
それだけするだけでも効果があります。
あとは長年の習慣から抜けだすのに時間がかかる人もいます。
多少早寝早起きになれるのに時間のかかるタイプだと思えば、少しは気が楽になりますので、早く眠れるようになりますから、ご心配なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近暑くて寝苦しいので、寝る直前にエアコンを入れて寝ます。
もちろんタイマーをかけますが、涼しくてス~と眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋を完全に真っ暗にして耳栓すると寝やすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが「羊が1匹 羊が2匹・・・」と数えるのが、いいと思います。
そのうち寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る