すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家のエアコンが急に冷房が効かなくなりました。どんな原因が考えられるでしょうか?
購入して10年たちます。

  • 質問者:ブブゼラ
  • 質問日時:2010-07-17 16:32:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくだっさた皆様、本当にありがとうございました。

室外機のコンプレッサー(解らないかも)は回っていますか?
 回っている場合には「ガス欠」
 回っていない場合には「電気回路」やモーター不良

メーカー、販売店に言うと、多分「寿命」だと云われると思います
 最近は修理技術者が居なくなり修理に対応出来なくなっています
 「直すより、新品が安い」と云います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガスが抜けている可能性が一番高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原因はいろいろありますが
ガス漏れの可能性が一番高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車のエア今度同じく、エアコンにはガスが入っています。
これが経年変化で少しずつ抜けていくことにより、だんだん効き難くなってしまいます。
質問者さん宅のエアコンが10年を経過しているので
恐らくガス抜けではないかと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのガスが抜けている。

この場合、ガスを入れてもらえば直りますが、10年も前のなら買いなおしたほうがいいですよ。電気代が格段に違うので、安いものであれば数年でもとがとれるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガスが抜けてしまった。
なくなったですね
それか故障です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る