すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カーテンを洗いました。
貴方は干すのは外ですかそれとも元のカーテンレールですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 14:28:58
  • 1

薄いカーテンは元のカーテンレールに干します。
厚手のカーテンは裏返しにして
ベランダに干します。
干す場所が狭いので1日に1枚ずつ洗っています。
こんな真夏の良い天気だと短時間でに乾くので
日焼けしないように薄布をかけて干します。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも外に干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンレールで干しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもとりあえず外に干しています。
乾いてからカーテンレールに戻します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて元のカーテンレールに付けます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カー手ーんレールで干します。
干す場所がないからと、元の場所に吊るせばヘンなシワがつかないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元のカーテンレールに戻して干します。
外に干すと生地が傷みそうな気がします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地が厚めの物は外で乾かしてから取り付けます。
乾きやすい物はそのままレールにつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は外に干しています。
でも、干すスペースがないときはそのままカーテンレールに
戻しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レースのカーテンはそのままレールに戻します。
厚いのは、一旦外に干してから
レールに戻します。

  • 回答者:レースがボロボロ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんたくものを干す場所が狭いので
カーテンレールに干しています。
窓を開けておけばけっこう早く乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元のカーテンレールに干します。
外に干す方法もあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に干します。カーテンを洗うのは大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気の良い日を狙って、
外で干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はベランダで干しますが、
洗濯物が多いときは

カーテンレールにかけて干します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レースのカーテンは、カーテンレールにかけて干します。
ベランダを使うと引っかかって破けたりするのでカーテンレールで乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはマンションでベランダも狭いので、外となると1枚しか干せません。
よって、いつも元のカーテンレールに干します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さが2.5メートル×1.3メートルが2枚なので大きくて外に干せないので、2日に分けてカーテンレールにかけます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不精なので、カーテンレールです。

  • 回答者:(^^) (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いカーテン(レースのやつ)はカーテンレールに干します。
厚いやつは外に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レースや薄い物はカーテンレールに吊り下げて干しますが、我が家の裏地付の厚い木綿のカーテンは、洗濯機から取り出してそのままアイロンでシワを取りながら半乾の状態でカーテンレールにつるしています。それ以外はクリーニング屋さん・・・これが高くてね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松居さんがやってた方法です。
洗ったカーテンに直接アイロンをかけて、そのままカーテンレールに干します。
これ以外と便利です

  • 回答者:テレビも役立つ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンレールに干してますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の物干し竿に干します。
でも夕方まで干しても乾かなかったら、生乾きでもカーテンレールに戻して干します。
うちもカーテン洗わなきゃなぁ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手のものは外で裏返しにして干しています。
薄手のものはカーテンレールにすることもあります。
レースはカーテンレールです。

梅雨が明けると
色々洗濯したくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干すのはそのまままた元のカーテンレールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンレールですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レースは元のカーテンレールに。

厚手のカーテンは外に干します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元のカーテンレールへかけて干します。
南向きの部屋なので 直に乾きます。
替えのカーテンはないのでそのほうが安心だったりしますし…
レース以外もそんなに厚手ではないので
寒い時期でもそんな感じですよ。(とはいっても晩秋と早春くらいの洗濯です)

  • 回答者:くりりん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で必ず干しています

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンなどの大物はお天気の良い日を狙って洗濯するので
必ず外に干しています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元のカーテンレールです。
外に干したり、浴室で干せるスペースがあるほどの豪邸には住んでいませんし、実家も周辺に住んでいる方も外に干したり、浴室で干す人はいませんしね。
外に干せるほどの豪邸に住んでいる方のカーテンの干し方を1度拝見してみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいいのなら外に干します^^
中に干す場合はカーテンレールにではなく浴室で乾燥かけます。

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レースのような薄いものならレールにぶら下げちゃいます。
厚い物は外干しにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ですね。
風や日光にあてて殺菌したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、外ですよ。
家の中ではかけて干すことはできません。
うちは狭いので。。。

  • 回答者:アイスバナナ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の干します。
よく乾くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん外ですよ。やっぱりちゃんと太陽や風にあてたい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に干します。
乾いてからレールに取り付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る