すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友の出産のお祝いに何をおくろうか迷っています。
出産のお祝いは親類や知人などに何度か贈ったことがあり、
大体どういうものをおくるのかはわかっています。
親友なのでこれは!!という相手がすごく喜ぶものを
贈りたいと思って品物で探しています。
そういうものをご存知のかた教えて下さい。
おすすめ理由もお願いします。
商品券、現金など以外でお願いします。
あればURLもお願いします。

===補足===
相手に聞くというのはなしでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-16 15:25:36
  • 0

並び替え:

私は子供のものじゃなく
本人が使えるものを選ぶようにしています。

バックや小物入れ
髪飾りやアクセサリーです。

===補足===
理由は
子供のものは沢山頂くだろうし、
本人が女性であることも忘れがちになる時期だから
おしゃれもしてね!お疲れ様!って意味もこめてます

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「【ナイキ】 アクア ソック 2 PS」という靴をお勧めします。
私の友人が私の出産祝いでくれたもので、「地味だけど、ちょっと大きいけど、うちの子が履いてめっちゃ感動した。履き終わってからこの靴のよさがわかるから!」といわれてもらったものです。
たしかに貰ったときは、正直可愛くないし、ありがと~くらいでしたが、13センチをもらって、1歳の夏~秋と2歳の夏~秋と履きました。とても履きやすいし、この時期あっという間にサイズアップするのに、この靴だけは2シーズン履けました。なにより子供がとても履きやすそうに履いてしました。一人で履きたがる時もこの靴ならばっちりでした。

先日、ほかの友人に、同じ事を言ってその靴をプレゼントしました。

値段もお値打ちなので、もし安いと思われるのであれば、プラスして何かあげられるしいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バースデイフォトフレームはどうですか?
身内のかたとかは実用品が多いと思うので。
赤ちゃんの誕生日に加えて、生まれたときの体重、身長なども入るのがツボです。
http://pewter.ocnk.net/product-list/12

===補足===
ちなみに、私は純銀のものを弟のとこに贈りました。
純銀だと、赤ちゃんが大きくなって自分の子供ができたときに、刻印だけ消して自分の赤ちゃんのデータにあたらしくつけなおすことができるんです。

スプーンとかもありますが、やはりフォトフレームが実用的です。
http://www.carrs.co.jp/cargo/goodslist.cgi?in_kate=3

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンボベビーチェアがいいって聞きますよbb
私だったらこれがほしぃ~w
あとは…おしゃれさには欠けますが;;
おむつとか洗剤とか??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キングジムのテプラ、カシオのネームランドが重宝します。
http://www.cocodecow.com/coco/gsrss/all/catalog/03/0305/030515/03051501/
持ち物やアルバムなどに貼り付けるのに本当に良いものです。
金額に合わせてテープを数本購入すると良いでしょう。
私も親戚に結婚や出産祝いの時には何回か送っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親友でしたらぜひ欲しい物を聞いて下さい。
友達程度だと遠慮もするでしょうが、親友なら欲しい物を言ってくれると思います。
サプライズしたい気持ちは分かりますが、物となるとこればっかりは難しいです。
ちなみに私が聞いてプレゼントした物はマザーズバッグとベビーベッドの上につけるオルゴール(?)です。
マザーズバッグはぜひキッドソンのものが欲しいとリクエストされ、オルゴールはベビーミッキーがいいとリクエストされました。
本当に欲しい物をプレゼントしたので何よりも喜ばれましたよ。

  • 回答者:えるmp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトフレームなんかどうでしょう
1万円前後で買えるものもあります。
ただこれ値段が手頃の分、結構かぶる可能性もあります^^;

親友ならなおさら奇をてらわず本当に欲しいもの・必要なものを直接聞くのが一番なんですけどね
私もこの春親友が出産し、欲しいものを聞いたらもうありとあらゆるものが届けられていて「お願い!○○のオムツにして~!!」とメーカーとサイズ指定でオムツを懇願されました^^

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る