すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

生クリームショートケーキが珍しかった事のある人に質問です.どういう時に食べましたか?

クリスマスですね。
真っ白な生クリームが輝いて見えました。
誕生日ケーキのほうが高かったので、なかなか買ってもらえませんでしたね。

  • 回答者:まわた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年に1回のお誕生の日に買ってもらいました。
家でワクワクしながら食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36年前会社に入社して、茶話会です。バタークリームしか食べた事なかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日とクリスマスでした。もっぱらヤマザキでしたけど。
クリスマスにはじめて二段ケーキを買ってもらったとき、
自分で箱を開けようとして手を滑らせ、ケーキを足の上に落としてしまった時は、
凄く悲しかったです。

  • 回答者:ケーキが特別だった時代 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日とクリスマスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスだけでした。
それ以外は、バタークリームでした。

  • 回答者:ひご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日とクリスマス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の誕生日会で食べた時です。
美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔になりますが、クリスマスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日とクリスマスと病気の時ですね。
うれしかったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日の時に買ってくれて食べました。
嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!?お前結構年齢高いんだな!!
精神年齢は小学生みたいだけど。。。

  • 回答者:キックペダル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリスマスと家族の誕生日の時だけです。
たまにしか食べられない、特別な物だったので、
すごく楽しみで嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日の時だけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの友達の誕生会で食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日だけでしたね。
時々間違えてバタークリーム買ってきた母、、、嫌いなのにと泣きました

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に誕生日のときだけのものでした。
今ではプチご褒美として、しょっちゅう食べますが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日に食べました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日です。
子供の頃はバタークリームのケーキが苦手だったので、誕生日の時だけは生クリームのケーキをおねだりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日の時や
よそのお家に遊びに行った時にいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る