すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

旅行会社に就職したいです。
現在26歳です。同じ会社でアルバイトを3年半続けて来ました。旅行会社に正社員として就職してみたいなと思っているのですが、どこも「アクセス」等端末業務経験者のみ・・・が殆どです。
未経験からアクセス?等の端末を使えるようになるにはどうしたらいいですか?
旅行専門学校等で習得しないと無理でしょうか

  • 質問者:asap
  • 質問日時:2010-07-15 14:20:21
  • 0

並び替え:

旅行会社に勤務しているものです。

アルバイトしていたのは旅行会社でしょうか?
旅行会社勤務経験があれば、中途での正社員採用もあるケースも聞きますが、旅行会社経験なく、採用はあまり聞きません。他業種からでは、まずは契約社員のような形が多いのではないでしょうか?

あと職種によっても広く採用しているところはあると思います。
・添乗員 → かなりなりやすいと思うが、体力が必要。
・通販型店舗電話受付 → 門戸は広いが時給は安い。
・旅行手配補助 → 内勤の仕事だが門戸は狭い。
・店頭販売 → 採用枠は少ない。

端末できる、はマストではなく、ベター程度なので、そんな気にする必要ない、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
アルバイト旅行会社での経験はなく、飲食店になってしまうのですが・・・

契約社員からが多いのですね。未経験歓迎なところがひとつもなく(当たり前ですが

勤務されている方の意見でとても嬉しいです!ありがとうございました!

旅行会社に就職して 何をしたいのか

それによるのではないでしょうか?
資格はないよりは ある方がいいのですが、
転職組だと 経験ありきで 資格を取っても 「未経験ではねぇ~」 といわれます
資格ををとったら100%就職できる とはいえないご時勢ですから

  • 回答者:chi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大卒で新卒入社する人は、「アクセス」とかの旅行端末なんて
遣ったこともない人ばかりですけど・・。

経験なくても入れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新卒の方ですといけるのかもですが、自分は大卒でも新卒でもなkのでどうやったら・・・?と思っていましたありがとうございました!

講習会は業務をしている人向けしか見当たらないですね。
http://www.axess.co.jp/support_service/course.html

学校等でないと習得できないんじゃないでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=AXESS%E5%AE%9F%E7%94%A8%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E3%80%80%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る