すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

日本振興銀行大変な状況です。
ここに定期預金してますが大丈夫でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 13:04:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

1000万円までなら大丈夫です。

預金保険機構で保護されています。

日本振興銀行がすぐに破綻する事はないと
思います。

しかし、破綻してしまうと一定期間引き出しが
できなくなる事があるので、満期を迎えたら
他に銀行に変えた方がいいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

預金保険機構で保護されているので 1000万円までなら大丈夫です。

それ以上なら移した方が無難かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに破綻するということはさすがにないと思いますが、
心配なら他の銀行に変えたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事件でイメージが悪くなりましたし、経営的にも良くないようです。
他行に変えたほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫かどうかは分かりませんが・・・・

1000万円までは、保証されます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040974490

  • 回答者:匿男 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに破綻どうこうという事は無いでしょうが
業績に与える影響は大きいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000万までは元本保証されていますので 1000万以上なければ問題ないです 早めの対応がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る