すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

虫除けスプレーのお勧めを教えてください。庭の蚊が半端でなく、庭の草取りもためらうほどなんです。

  • 質問者:困ってる
  • 質問日時:2008-08-03 19:11:08
  • 1

並び替え:

アロマテラピーの精油で、レモングラス、シトロネラ、ティーツリーなどが
オススメです。

薬局で売っている無水エタノール20mlに、たとえばレモングラスなら20滴を
たらして、よく混ぜ(振るなどして)、あと80mlの水(できれば精製水)で
うすめてスプレー容器にいれます。
かなり効き目ありますよ。
庭の草取り時だけでなく、網戸などにもこれを吹きかけます。

  • 回答者:hiranori (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草取りをするときは、スキンガードをして
蚊取り線香をたきます。

  • 回答者:むしさされ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキンガードのガーデニング用はいかがでしょう。

  • 回答者:もいもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のスプレイでなく、強力噴霧のアー○ジェットがおすすめで、愛用しています。

  • 回答者:ノリピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道ですが

 ウナコーワ虫よけスプレー

毎年 コレを使います。

  • 回答者:がっつ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る