すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

皆さんネットオークションの利用経験ありますか??

私は落札専門で~す(^o^)

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-08-03 18:30:26
  • 0

並び替え:

あります。
出品と落札は8:2くらいです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ

  • 回答者:とぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクならあります。
主に落札ですがたまに出品もしています。

  • 回答者:ONO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品してみたいのですが良くわかりません。
落札も数えるほどです。
ぼちぼちやってます。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も落札専門で、出品したことはありません。

できれば、出品もしてみたいと思っているのですが、
なかなか第一歩が踏み出せません。

  • 回答者:恥ずかしがり屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品、落札ともによくしてます。

ここ最近は出品のほうが多いかな?

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用経験はありません。
でも、少し、興味はあります。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参加経験は多いですが、
落札回数は少ないですね。

出品経験は数回ほどあります。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品 落札 どちらもかなりありました。

  • 回答者:ヤフオク最悪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
よく中古CDを買います

  • 回答者:CD買い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札専門です。いらないものもたくさんになってきたのでやりたいです。落札したものも、いらないものが多いです。思っていたのと違ってたことがかなりあります。無駄遣いしてしまいました。

  • 回答者:そう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札だけならあります。
出品もしてみたいですが大変そうなので
まだしたことないです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品、落札共にしょっちゅう使います。

  • 回答者:うもと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
落札もしたことがありません。
でも、出品はしてみたいです。
出品したいものが沢山あります。

  • 回答者:洋服 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひところはまっていました。
落札専門でした。
処分に困り出品を考えています。

  • 回答者:めろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、落札しかないです。
今は出品検討中です。

  • 回答者:くり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も落札専門です。

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々入札する程度です。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり使ってませんが、出品も落札も利用した事があります。
不用品が貯まってきたので、もう少ししたら出品するつもりです。

  • 回答者:ポ歩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品、落札どちらもあります。
お店に引き取ってもらえなかったPCソフトを出したら落札してもらえました。
そのままだとゴミになってしまいますが、引き取り手がいるとうれしいですよね。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
出品の方が多いです
たまに落札もします

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり興味がないので利用したことはありません。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき入札に参加します。
2,3回に落札しました。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことありません。
ちょっと怖い感じがするので。

  • 回答者:nanako (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札専門です。出品の手続きがめんどくさそうだから。

  • 回答者:FT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常連に近いですね(苦笑)。
ヤフオクの評価は500を越え、モバオクも100近いです。
出品・落札とも、どちらもやりますよ。

ヤフオク、ビッターズ、楽天オク(フリマ時代から)、モバオク……。
まあ、かれこれ、今年で8年目です。

意外なモノ(昔のCD、雑誌の付録、非売品etc……)が売れます。
期待しなければ、なかなか楽しいですよ。

商品を売るコツとしては、必ず発送方法(送料)を明記する事と、
小額のモノは、「切手可」にすると良いです。

ヤフオクで売れないモノが、モバオクで売れたりするので、いろいろとお試し下さい。
ただ、モバオクは常識が無い(年齢層が低いから?)方が、多い様な気がします。

  • 回答者:たぬ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
出品しかしたことがありません。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品はした事は無く私も落札専門です。
回数は30回ほどでしょうかね

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札がほとんどで出品は2回かな。

  • 回答者:おいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで落札も出品もしています。ただいま350評価になっています。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札が多いですが、出品もたまにします。
ヤフオクがほとんどです。

モバオクはマナー悪い人が多くて残念です。
レス無し・落札側からの無理な値切り・評価なしなんてしょっちゅうです。
あとギャル文字だらけで意味分からず取引き不可能だった方も(苦笑)

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用経験あります。

10円落札、2円落札、1円落札
こんなんばっかりですうぅ。。。

詳しくはこちらをどうぞ(笑ってやってください)
http://kensyoukodukai.seesaa.net/category/4470762-1.html

  • 回答者:coach_y (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
やってみたいとは思うのですが,
なかなか難しそうで…。

  • 回答者:T.H (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味はありありですが、まだ未経験です。

信用しても平気ですか?

  • 回答者:桜子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売るのも買うのも一応やったことあります。
近年ぜんぜんやっていません。なんかいらないもの売りたいと思ってはいるんですけど、ついめんどうだなと思ってしまいます。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品も落札もしております。
ヤフオクを利用して8年過ぎました。
今までこれと言ったトラブルもなく悪い評価も頂いていません。

なにか欲しいときは1番にオークションで調べるという悲しい癖がついています。
メリットは梱包がうまく出来ることです。

  • 回答者:非常に良い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札の方が多いですが、出品もしていたことがあります。
最近は、某大手オークションサイトの改悪が続いているせいで、
出品も落札も、しばらくご無沙汰ですが。。。

  • 回答者:ここしゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味はあるんですが、利用したことはありません。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も出品は面倒くさそうで。落札オンリーです^^

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品はしたことはありませんが、落札はあります。
欲しい物があったとき、送料・手数料を含めて合計して、近所のお店よりも安く手に入れられるようであれば落札します。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かってな言い草ですが誰が使っていたものか分からないものは買いたくないです。なので私は出品するだけです。自分はもちろん変なもの売ってるわけではないんですが・・・

  • 回答者:らんらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品も落札もあります。洋服はほとんどオークションを利用して購入しています。もう何年も1000円以上の洋服は買ったことがありません(笑)落札価格100円なのにきれいな包装にカードまで入れてくれる出品者さんに当たると一日気分がいいですね。プロの出品は消費税や梱包料金が掛かることもあるし、発送方法が宅配便のみ。と言う方が多いのでなるべく避けています。もちろん届いた商品の状態がひどくて即ゴミ箱行き。なんてのもありましたけれど、500回近くの取引のなかで数回でした。

  • 回答者:花豆 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したことないです!

なんか不安で。。。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も落札専門です。
普通には入手しにくいものが買えたり、
安く手に入ったりで重宝してます。

  • 回答者:愛用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札したことあります。
今のところトラブルはありませんが、出品者から連絡がこなくてヒヤヒヤしたことがあります。

  • 回答者:ゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットオークション出品・落札どちらもやってます。
以前は出品専門でした。評価800位あります。
最近は落札専門で楽しんでます。

安く買えるので、嬉しいですよね!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験ありません。
トラブルの話とか、よく聞くので不安で利用できません。

  • 回答者:riri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで300件200万近く使ってますね。出品はまだ数十万位ですけど。
クルマなんかも落札経験あります。
トラブルは数件、相手の評価をあまり気にしてなかった時にありました。

  • 回答者:オークファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は出品の方が多いですね。

やっぱり終了間際は値段変動が激しいのでドキドキします。

しかも、自分が思っていたよりも高くなったりすると嬉しいですよ。

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も落札onlyです。
と言っても、2度しか経験はありませんが…。
特に買おうと思ってなくても、オークションサイトを
検索して楽しんでます。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も落札専門です。ただ、送料が別途掛かる場合が多いので実際に店で買う場合より高くなる事が多い、入札の時はよく考えてからするようにしています。

  • 回答者:hamakara (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札・出品、両方経験ありますよ。
出品は相手が評価の低い方だと、落札後の手続きで
神経を使うことが多いので疲れます。。。

  • 回答者:kikurinn (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も落札専門でしたが、先日友人がどうしても売りたい物があるからと
yahooオークションで初めて出品してみました。
落札してくれたのが新規の人だったので友人とドキドキしながら取り引き作業を開始しましたが
何のトラブルもなく無事終了しました。
楽しい経験でした^^
ちなみに友人からは落札代金の半額をお礼として貰いそれも嬉しかったですw

  • 回答者:るん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してみたい気持ちでいっぱいなんですけど、利用方法が全くわかりません。
なので経験はゼロです。

  • 回答者:時代遅れ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近yahooオークションもいたづら入札や出品者自身の別IDでの価格操作などかなり多く、以前ほど楽しめないのが現状です。
ちなみにトラブルの対処もyahooは最悪です。

  • 回答者:suck (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

落札も出品もあります。

今では 出品の方が多いです。

  • 回答者:がっつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札も出品も経験あります。
特にトラブルは蒙ってません。

  • 回答者:jk (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りますよ。
落札もするし、出品もしたし。
ヤフーでやってましたが、トラブルがあってヤフーの態度が気に入らないので、
gooの方で出品してます。

  • 回答者:はな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る