質問

終了

パソコンのフリーソフトで、ネット環境がなくてもインストールできるか、インストールしないで使える奴でもいいんですけど、ビデオを編集できるフリーソフトなんかありますか?ビデオの編集は音声を合成したり動画を逆再生したり動画に文字をいれられる物が良いです!ちなみに、だめな例はwindows
ムービーメーカーです。ダメな理由は、なにもかもできるんですけど、ネットでインストールする物なのでインストールできません。最初に絶対windowsムービーメーカーが入っていたんですけど間違えて消してしまいました。OSはwindowsXPです。後、なるべくお金をかけずに編集したいので、回答よろしくお願いします!

===補足===
回答者:匿名 (質問から40分後)さんへ
僕には特別な知識は持っていないので、たぶん消してないと思いますが、すべてのプログラムから探しても見つかりません。ちなみにすべてのプログラムではwindowsムービーメーカーは、なんと表示してますか?たとえば、internet だったら、Internet Explorerと表示しています。

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-07-13 20:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
ムービーメーカーが使えるようになったのは回答者全員のおかげです。
回答本当にありがとうございました。

並び替え:

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx
ここなら無料で利用できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

windowsムービーメーカーは間違って消せるものではないです。
(特別な知識があれば別)

XP SP2 ならば
Cドライブ → program Files → Movie Maker → 
moviemkというアイコンがあるのでそれを押せばいいと思います。
===補足===
すべてのプログラムから探しても見つかりません。
→ 質問内容から判断して単に「アイコン」を消しただけ と思います。

解決その1 わかりづらい所にあるアイコン(ショートカット)をみつける。
解決その2 本体を見つけアイコン(ショートカット)を作る。
 
イメージとして
  本体moviemkを直接クリックする ==  Windowsムービーメーカー のアイコンをクリックする
2つは同じことをしている。
  
アイコンの場所その1 
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Windowsムービーメーカー」

アイコンの場所その2
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→ 「エンターテイメント」 →「Windowsムービーメーカー」


本体の場所その1
先の回答通りにフォルダーを辿る

本体の場所その2
「スタート」→「検索(虫メガネ見たい奴)」→ 
ファイル名に 「 moviemk 」(カギカッコと空白は不要) をコピー → 検索オプションの詳細設定にチェック → 検索開始ボタンを押す
→ moviemk     C:program Files\Movie Maker  の moviemk をクリック
moviemkをクリックの意味= Windowsムービーメーカーを起動させる ということ 

●アイコンをスタートメニューに表示させる方法
その4で  moviemk  を左クリックではなく「右クリック」して
スタートメニューにアイコンを追加 を選ぶ
→  アイコンができる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx

ダウンロードはここからできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットができるPCでインストールファイルをDLしてから、それをメディアに焼いて、
そのメディアでインストールすればOK

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AnvSoftは駄目でしょうか?他と比較してもすごく簡単です。windows
ムービーメーカーより使いやすいですし、確かネットでインストールする必要はないはずです。

Gomエンコーダーとかは駄目ですね。字幕を勝手に追加されますし使い勝手は最悪です。もっともメジャーではあるんですが・・1日で使うのやめました。AnvSoftの弱点はフリーで使う時は最後に有償版買いませんか?と質問がでるくらいで、あとは一番楽です。一押しですね。

===補足===
多分ですがショートカットを消してしまったから分からないのだと思います。ムービーメーカーはそういうところも使い勝手が悪いので・・Cドライブでprogram FilesでMovie Makerで見つかるはずです。ただショートカットではなく本体を消したのであればムービーメーカーはリカバリするまであきらめた方が効率的です。

補足なので、もしこれ以上質問したい場合はこの質問に採点した後あらためて質問してください。ちょっとこのスペースと情報だけでは伝わりにくいでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありました。ありました。でもバージョンが古いためか機能が少ないです。
でも解りやすい説明ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る