すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

太平洋海運(銘柄コード9123)は「買い」だと思いますか。

  • 質問者:プレイボーイ
  • 質問日時:2008-02-19 18:40:42
  • 0

中小型の海運をお求めなら、乾汽船とか新和海運とか、
個人的には太平洋海運を買うよりそちらを選びたいかなと。

あるいは大型で日本郵船、商船三井、川崎汽船あたりかと。

  • 回答者:らー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

これから輸出入が増えると見込むなら検討の余地はあるかもしれませんね。

225銘柄でもないみたいだし・・・ファンド買いは期待しづらい

個人的にはコア30の割安銘柄の方が良い様に思いますけど・・・

なぜなら今現在は外国の投資だのみの相場になっているからで、
外人さんたちは有名じゃない会社に投資は期待できませんよね。

もちろん個人はほとんど討ち死にしているし・・・

日本市場への資金流入がまだ細っている現状では、
長期投資と割り切って購入せざるおえない銘柄に思います。

すみません自己責任で

  • 回答者:kinop (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

『太平洋海運(銘柄コード9123)は「買い」だと思う』根拠は何?。私は9123よりも優先して投資したい銘柄が他に有るから9123は買わないよん。

乾汽船は昨年秋過ぎまでは持っていたけど頭打ちしたので繋ぎ売りもせず利確して今はノンホル…海運はそろそろ買い戻したいんだけどね、様子見中ですから←世の中の状況や条件が昨年から変わっているので乾汽船以外の銘柄にする可能性高し(笑…^^;。

☆ 投資は自己責任で!。

この回答の満足度

無配のようだし、「買い」だとは思わない。200円弱が適正価格では?

(私は、200円以下でも買わない。)

  • 回答者:シティー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る