すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「平成22年用 お年玉付年賀はがき広報事務局が、全国の15~69歳の男女1164人に行った『年賀状に関する意識と実態調査』(10/2~4実施)」のグラフの数字が見にくいのですが、はっきり見る方法はありませんか?


---≪ 引用 ≫---
"ネット化の時代でも年賀状は9割が「直筆」、投函数は「60通」 - 東京ウォーカー"
http://news.walkerplus.com/2009/1210/2/

===補足===
グラフの元データを見ることができると、うれしいのですが。

  • 質問者:matsu
  • 質問日時:2010-07-12 13:25:35
  • 0

並び替え:

ハッキリくっきりは無理ですが、

サムネイルをクリックして元のサイズの画像が出たら、
ctrlキーを押しながら、マウスの真ん中のコロコロを動かすと大きくなるので読み取れますよ。

画像ファイルがJPEGなのでこれぐらいしか無理だと思います。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
あちこち探したのですが、どの記事からも画像のリンク先は東京ウォーカーのサイトになってたんですよ。
アンケートを実施したのはhttp://yubin-nenga.jp/index.htmlのようですが、シーズンオフで中身が見られません。
来シーズンにオープンした時に、もしかしたら過去記事も見られるかもしれませんが、
もしかすると文字データしかなく、東京ウォーカーがグラフにしたのかしら、とも思います。
それにしても画像があまりハッキリしていないので、紙面をスキャナーで取り込んだんじゃなかろうか?とも思ったり。
結局お役に立てなくてすみませんでしたm(_ _)m

  • 回答者:ころころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたようにして図を大きく表示することができ、
読み取れるようになった数字があります。ありがとうございました。
それでも、読み取れない数字があるのでちょっと困っています。
おっしゃるとおり、JPEGなので解像度は期待できないのですね。
どこかにグラフの元データ表があると良いのですが…

ころころさん、「===補足===」を拝読しました。
元データの検索にまでお時間を割いてくださり恐縮です。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る