相撲界の野球賭博は、どうして発覚したの?
たしか、野球賭博をしていた相撲取りが賭博で勝ち、その金を受け取ろうとしたところ、「○○部屋の○○力士が負けているから、そいつからもらってくれ」と言われ、その力士に金を要求したところ、その力士の兄が暴力団でギャクに野球賭博をやっていたことを脅され1000マン要求されたこんな流れだったと思います。
並び替え:
こういうものは、 かならず内部告発です。 やめた力士がいったかです。 これが広がりました。
内部告発を週刊誌に売っただけ。元々日常茶判事のことだから、相撲界は何で悪いのか判っていない。
身内のリークです。ですから週刊誌も詳細を発表できたのです。先日の理事選が絡んでいると思います。
内部告発的なことから始まって、週刊誌の記者に伝わり、 週刊誌側が徹底的に調査を進めたことが発端です。 火がともされて・・・ 段々と他のマスコミが突入していった感じです。 こうなると隠すことは、難しくなってしまいましたね。
週刊誌にすっぱぬかれました。
週刊誌に出たからです。
琴光喜が暴力団に脅されていると言う週刊誌の記事が出ました。 きっと警察のリークだと思います。それか、相撲協会の反貴乃花派のリーク。後者が怪しいです。
暴力団から脅されて困った~となったので助けを求めたのが発覚ですね アホですね
週刊誌からの情報です。
内部リークがあったからです・・・
内部リークが雑誌社にあったからですよ。
元々は他の件に関して警察がお灸をすえるために、週刊誌に今回のことをリークしたという報道がありました。
週刊誌から の情報です これは発覚してよかったです
先場所前に琴光喜が暴力団に脅されていると言う週刊誌のスクープが発端です。 琴光喜から発覚したのです。
琴光喜が野球賭博をネタに暴力団から脅されているという記事が 週刊誌に載って発覚したんです。
週刊誌の記事になったのがきっかけでした。 琴光喜が、おどしに耐えかねて訴えたという説もあるようですけど..... 相撲界のご意見番・やくみつるさんと内舘さんのご意見をぜひうかがいたいと思っているのに口をつぐんでいますね。国技の品格ってなんだったんでしょうか?
脅迫されている琴光喜の記事が週刊誌に出て そこから捜査が始まったようですが いつかやろうと機会をうかがっていたようです。
大嶽親方の言い分では、彼が相談した警察の誰かが琴光喜が賭博で脅されていると週刊新潮にリークした、からのようですね。
事の発端は、大関琴光喜が勝ちを回収しようとしたところ、逆に脅かされ、お金を巻き上げられたのを週刊誌に嗅ぎつけられたところから始まるようです。
相撲界の野球賭博は、 週刊誌のスクープ記事で発覚したのですね。 大関が大金を暴力団にゆすられているのを、 週刊記者がスクープしたからです。
週刊誌が大関を脅迫を受けていることをかぎつけたからです。
マスコミに賭博しているのがばれたから
二所の関一門が前回の理事選で貴乃花の立候補により、ワリを喰った形となり、その怨念がベースにある。 多分、貴乃花グループを締め上げるため、二所の関関係者がマスコミにリークしたことが事件の発端であろう。
元大関が賭博に関して暴力団関係者に ゆすられていた事を週刊誌に嗅ぎ付かれた事からです。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る