すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンタクトレンズを使っている方にお聞きします。
何を使っていますか?

1.ハードレンズ
2.ソフトレンズ
3.1day
4.2week
5.その他

買い替えの時期が来たのでどれにしようか考えているのです。
参考に教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 09:06:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
ハード、1day、2weekともそれほど差がなく、
一番多かったのが2weekでした。
できることなら1dayにしたいところですが、高くつきそうですね。
なので2weekにしようと思います。

並び替え:

1のハードレンズです。
ケアも楽だし、初めて買った30年前と比べたら痛みもずっと楽ですよ。
何よりも安いし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ソフトレンズ

のメニコンです。

汚れがつきやすくて、ちょっと失敗しました。こんどは

1デイにします。

  • 回答者:こんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2week
衛生的にも料金的にもいいかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2weekのソフトレンズを使用しています。
お金に余裕があるのであれば、手入れが必要ない1dayが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のハードレンズです。
かなり悪いのでハードしか無理みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2週間の使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。

  • 回答者:ねめしす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2week です。
安価で2週間で変えられるのは、衛生面でもいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトで2weekです。

アキュビューオアシスを使ってますが、
ドライアイの私にとってはかなり乾燥しますね><
ほかのコンタクトよりは乾きにくいですが・・・。
目薬でおぎなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2weekです。

メダリストプラスかな。

乾かないしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。ソフトの。乱視用

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1day
デイリーズアクアを使っています。安くて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードは少し目が痛くなりますし
下手すれば傷ついて乱視が悪化してしまいます
ソフトは痛くありませんが
たまに目の中で敗れたりもします。
1DAYはなんやかんやで
長持ちします。しかし少しもろいですね。
そうなるとオススメは2weekですね。
私は4ヶ月使ってこうかんしています

参考になればうれしいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『4』 2weekを使ってます。

以前はソフトレンズを使ってましたが、破けたり欠けたりしたとき
の予備が高くてあまりないので今は使い捨てにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ウィークアキュビュー
2週間用を一年くらい使ってるけど支障なし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハードレンズです。

メニコンのメルスプランに入ってます。

  • 回答者:じん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1day
ワンデーアキュビューです。
1日で使い捨てられて衛生的でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4を使っています。

両目の度数が同じなので片方落としても平気だし、旅行の時に簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1dayを使ってます
手間がかからないから
ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
手入れなどの手間がなくなりすごく楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハードレンズ
いろいろ試しましたが、ハードレンズでも気にならなかったので
一番安価なハードレンズをずっと使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハードレンズ です。

最初からメガネの圧迫感が嫌だったので
ずっとコンタクトでハードレンズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1day
チバビジョン デイリーズアクアです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1day を使っています。
煮沸など面倒な事もないですので楽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2weekですっ。
長期替えないのはなんだか危ない気がするんで
定期的に新しいのが安心して使える
2weekにしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ソフトレンズ
一番お買い得なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ソフトレンズ
コストが安いので。
ハードレンズのほうが安いですが痛いので。

  • 回答者:もうすぐ遠近両用(高いなあ) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。
たまに取り替えるの忘れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1day
ワンデー アキュビューを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハードレンズです。

冬にラーメン屋に入ると眼鏡だと曇るので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本眼鏡しているので
必要に応じてコンタクトをしてるので1dayです
丁度3ヶ月で30枚使い切るので
定期健診をかねて購入できるので
私にとっては経済的です

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:ソフトコンタクト
あなたが運動するなら絶対にソフトです、ハードは違和感があってすぐに外れます。

  • 回答者:しーど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハードレンズ
を使っています。昔からずっとハードです。
使い捨ても良いかなって思いますが毎日付けるので不経済なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1day

費用はかかりますが。快適です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2week を使っています

でも、最近目の乾きが激しく
少しドライアイ気味なので、1dayにしたいなと思っているのですが、
お金がかかりそうなので踏み切れてません

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードレンズです。

洗浄が楽なのがいいです。
でも、ほんとはソフト、しかも使い捨てにしたいけど、近視・乱視が強いのでハードの方が合うのが理由です。
4年に1回ぐらいは買い替えてる感じですね
どうしてもだんだん曇ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードです。

一番取り扱いがらくだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ワンデーを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードレンズです。
眼球のカーブがソフトレンズに無いほどフラットなためハードを使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2week です。

他のは使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ソフトレンズ
わたしはこればっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

1.ハードレンズ です。
20年間ハードです。 3年に1回くらい買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

1.ハードレンズ です。
もう20年近く使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

3.1dayです。
楽ちんですが、年間5万円位レンズ代がかかります。

  • 回答者:なくしても大丈夫 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
1dayはお手入れの手間がなく、いいなぁ~と思っていたのですが、
そんなにもかかるんですね・・・。
とても参考になりました。

4.2week
を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

4.2week
私はいつも2weekを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

2.ソフトレンズ
を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る