すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女間で、セックスなしの友達は成り立ちますか?
もし、理由があれば教えてください。
性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 07:11:29
  • 0

男です。成り立ちます。

理由なんて友達だから、以外に
なにもないです。だって、同性の
友達とキスをしたりセックスしたり
しないですし。

ただ、男は女友達にもキスしたいとかセックスしたいとか
性欲が邪魔をして思う事があります。でも、それは思うだけで
友達であれば実行に移したりしないのが普通かと。そういう
意味では我慢してるだけなので、厳密に言ったら「成り立つ」とは
言わないのかもしれないですけど。

そこを実行しちゃう男であれば、性欲に負ける
自制が効かないダメな男か(浮気癖とか)相手を
恋愛の対象として思ってしまっているか、どちらかですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成り立ちます。
恋人(セックス相手)というポジション以外でも大事な存在という異性は存在します。

ただし、お互いがそれを意識することも友人関係を保つ大事なポイントだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

成り立ちます
そういう友達がいますから。女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

成り立ちますよ。
歳をとれば話したり、食事をするだけの友達も多くなります。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
そういう友達がいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
お互いに男と女としては意識がないけど友達だねって言い合える関係の
友達はけっこういますよ。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つ人とそうでない人がいます。

逆に言うと、友達でもセックスできる人たちもいるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つと思います。
何人かいます。
一緒に楽しく遊んだり、いろんな相談をし合ってます。l
セックスしたら、その関係は崩れると思います。

男性です。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしでの友達が当たり前です。

したら、もう友達ではなく、それ以上の関係を求めるようになってしまいますので。

男性にとっての都合のいい女扱いにされてしまいますから、友達でいたい人にありを求められたら、断った方があなたのためだと思いますよ。

  • 回答者:男性です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
逆にセックスありの友達の方が変です。
そんなのは友達だと言えないと思います。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
逆にSEXありだとSEXフレンドとなり友達とは別物になります。
故に友達はSEXなしでしか成り立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
他の方も書いている通り、
そういう対象にならない女性でつきあって楽しい相手は、
普通に友達です。
男性です。

  • 回答者:爺 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
見た目がタイプじゃないけど性格が合う女友達がけっこういます。
見た目がタイプだったら私の場合は友達関係は成り立ちません。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つと思います。
彼女としてとか、女としてではなく、単純に面白いとかってあるじゃないですか?
男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
というか、私は女性ですが男性の友達と呼べる人は複数いますよ。
何人かは、奥様もよく知っています。

ただ、その人の性格にもよるかも。
やはりどちらか、もしくは両方が性欲の強い人や相手がすごく魅力的だったりすると、バランスが崩れることがあるかもしれません。

相手が性格は良いけど、自分の好みのタイプじゃない、というのが男女問わず、友達に向いているかも。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちますよ。

常に相手をセックス対象で見ている訳ではありません。
信頼関係が条件ですが、人間のお付き合いできます。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
セックスする為だけに生きてるわけじゃないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
そういう関係でない人ばっかりです。
対象にもならない気軽な関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立たない。最終的には そのような事を考えるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①成り立ちません。
②男はそんなもんじゃ。
③50代。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
セッ○スありだと恋人、浮気相手になり友達とは思わないので、
むしろセッ○スありの方が成り立たない気がします。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちますね。

何人か女友達はいますが、そういう気持ちになったことはないからです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちますよ、
そういう関係になりたいと思わないのでそれが普通です。
好きな感情がわかないからですよ。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
それだけの結びつきなら友達っていえないからです。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
実際にそういう人たちは、たくさんいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つと思います。 親友でなければ。 飲み友達程度なら、成り立つと思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が目的じゃないので、そういう異性の友達は何人もいますよ。
男女だからって性交渉ばかり気にしていたら
仕事なんてできません。
女性

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。

そういう、女友達は何人か居ますけど?
別に、理由は無い(要らない筈)ですが・・・・。

===補足===
忘れてました、 男です。

(本文、読めば判りますよね)

  • 回答者:性欲処理は、別の処で・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成り立ちます。
夫婦間でもセックスレスもいますので当然かと。

===補足===
男です(既婚)

  • 回答者:10年以上していない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つと思います。

特に理由はないけど
深くなく浅くなくの付き合い。
子どものころからの付き合いとかは
あのときのままなのでなんか異性では
みれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちますね。
全く異性として見れない人もいたので。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 成り立ちませんでした。

2 過去の実績からして...

3 男

  • 回答者:216 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る