すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い猫ですが、近所に工事が始まり、毎日騒音が続いて逃げ回っています。
 このためストレスによりお腹の周りと、脇の部分の毛が抜けてきています。
 犬猫病院へ行っても、注射をするだけで、効果がありません。
 どなたか体験された方教えて下さい、お願いします。

並び替え:

環境が変化してストレスになることはありますよね。
うちも隣家が建つ時に苦労しました。
その後も隣人の大声や子供の泣き叫びに困っています。
対処は、その反対側の部屋へ猫が休める箱のような隠れ場所をたくさん作ったことです。
道路側ですが隣家の騒音よりはマシなようで、猫はくつろいでいます。
ちなみに、猫の大きさに合わせて木で箱(幅60奥行き40くらい)を作りました。
頭を入れて自分で確認してみましたが思った以上に静かです。
これを数箇所に設置しています。
うちは猫が落ち着くまでには数ヶ月かかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。大変参考になりました。キャットハウスが手頃かも知れませんね。

しばらくはクローゼットや押入れを開けておいて入って休めるところを作ってあげる方が
いいと思います。
猫は体が不調になると.暗い人が通らない安らぐところを探しますから。
お腹が空いたら勝手に出てきますから..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
確かに怖がると押入れに入ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る