すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今現在事務(正社員)で働いているものです。

私は、2ヶ月ちょっと前に、今現在の会社に就職しました。
就職先は、現場(オジサンたち)の多い会社で、1人事務をしています。
引継ぎのお姉さんもいなくパッと入ってしまい何をして良いのかさっぱりで、
掃除、電話対応、伝票書きなどしていましたが、
やはりオジサンたちが多いと言うこともあって、口が悪い人が多いです。

私は、緊張するタイプで、電話でミスを何回かしてしまい、笑われる事もありました。

私以外は、外(現場)で私は、中です。
まだ、入ったばかりなので、請求書の発行などは、本社でしているので
実際帰ってきて、オジサンたちに(一部)嫌味なのか、嫌がらせを受けます。

意味がわかりません。
私は、中で何もやっていないように感じるのでしょうか。
それとも、ミスばかりするので嫌のか、外の仕事も少ししろと言うの
でしょうか?さっぱりわかりません。

実際そこの上司に相談すると、電話取りが仕事だから、外は、良いと言われそのまま中でずっと電話待ちをしている時があります・・。

つい最近なんでそうなったのかわかりませんが、
1人のオジサンが、私(制服)に指で自分のウンチを引っ付けてきたのです。

後で、母から電話で制服に黄色いシミがついていると聞いて
物凄く驚きました。

何がそうさせたのか?
さっぱりわかりません。

  • 質問者:yu
  • 質問日時:2010-07-08 22:46:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

口蹄疫の関係もあり、常務から今月いっぱいで辞めてもらうかもしれないとの事で話をされました。
確実ではないですが、今月一杯まで頑張ってみようと思います。

回答有難うございました。

並び替え:

ウンチ……。
いい年した大人が、子供みたいですね。
非常に低レベルです。
新しい人が入ってきたから構いたいとかいう次元じゃないですね。
上司に言うべきと思います。
もし仕事がない状態を気に病むのでしたら、新しく何か仕事を発見するのも手ですが…。
あまり勝手をしても、それに対して文句言う人もいそうですし…難しいですね。
上司に、新しい仕事を覚えたい、と言うのはいかがでしょう。
おじさんについては、やはり上司に相談を…。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちすいる・・・
そんな会社辞めた方がいいですよ・・・・

もめても逆恨みされそう、。

  • 回答者:うん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんの嫌がらせは悪質なのもありますから
あまりひどければ上司相談するほうがいいですよ
証拠だけは残して対処しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんばかりと非難する部分から警戒心と不安が重なっているのではないでしょうか。
心配は、たくさんあると思いますが与えられた仕事だけやっておけばいいですよ。
引き継ぎがないということは、前職者がどのような理由で辞めたか知る必要もあると思います。陰険ないやがらせがあったとかいじられるなど多いと思います。
セクハラ、パワハラもこれから考えられますので、十分に注意してくださいね。
何時どんなことがあったかなどしっかり日記をつけるべきです。
出来るだけまわりの友人などの相談し証人作りもしておくことが自身の身を守る有効なものになります。
 女性事務員という弱い立場ですが負けないでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司に言って、こんどそんなことをされたら、警察に届けるといいなさい。
本社があるのなら、本社の人事に相談するというのもよいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウンチつけるなら、
上司に相談したほうがいいです。
異常ですよそれは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって法的な処置も取れるくらい
酷いセクハラなんじゃないでしょうか??

仕事に慣れてないからと卑屈にならずに
理不尽な対応に対しては毅然と立ち向かわないと
自分のためにも相手のためにも良くないですよ。

あと、
オジサンたちに嫌がらせをさせないようにするよりは
オジサンたちに嫌がらせされないような自分になる方が早いです。

ぜひ、正しいと思ったことを貫いてください。

  • 回答者:Mocha (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い職場ですね。

単に、女性が一人と言うことで面白がられ可愛がられているという風に思っていましたが、中には本当に変な方もおられるようですね。

いったい全体、何をやっている職場なのでしょうか?

あとは、貴方が耐えきれるかどうかにかかっていると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る