すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメーバピグの実際に住んでみたいお部屋コンテストの最優秀が発表されましたね。
疑問に思ったのですが、最初amebaは、「お部屋の中にプールがある」とかいう家はだめっていってましたよね?

もしそうだったらお部屋の中に庭があるのも同じだと思うんですが・・・

===補足===
もう一回再現されたお部屋を見てみました。

1.部屋でパラソル開いて立ててる
2.バーベキューができるスペースが部屋の中にある
3.単に緑のカーペット

この辺が募集のルールと違っているのではないかと。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-07 14:51:59
  • 0

ですよねー。
しかもバーベキューセットまで追加しちゃってるし…。
室内でバーベキューなんてしたら確実に通報されちゃいますよ。
しかも今回のコンテストって、ミサワホームの賃貸物件向けの改装のリノ部屋とのタイアップだったはすです。
あんな改装したら大家がブチ切れますよ。
非現実的どころか非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ですよねぇ。
おかしなコンテストだと思います。
基準もあってないようなものだし・・・。
再現できない部屋ばかりww

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいなと思いました。

ルールを守っていないのに、、、

不公平です。

  • 回答者:っこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最優秀になったあの部屋、
部屋にお庭って言ってますけど
再現されたやつって
決して庭じゃないですよね?

単に緑のカーペットじゃないの?

結局再現できてないじゃん!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメと書いてたから
作り直したのに・・・
凄く腹が立ちましたヽ(`Д´)ノ

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのコンテストはおかしいですよね。
最初の基準と結果があいません。
部屋に庭もおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールは駄目で、家の中でパラソルを開いて立てたりバーベキューするのはOKだという全く理解に苦しむ審査でした。

しかもミサワホーム賞には、「お部屋の中にプールがあるなど、現実的に部屋の中に作れないものは対象外となります。」と書かれているにも係わらず、空中に浮いているものなど到底現実的には作れない部屋が入賞していましたね。

これからこういうコンテストがあったら注意事項などは無視して良いということなのでしょう。

ミサワホームさんのイメージが下がりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に「釣り」だったのではないでしょうか。
到底作れそうもないような、部屋の領域を逸脱したものもありましたから
選ぶ人に当初の規程が伝わっていなかったのかな?と良心的な考えもありましたが
いくらなんでも、これはないでしょう、と私も思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に作る場合に可能かどうかがポイントですよね
プールは当然だと思いますが庭は確かに不自然ですよね
自分もあのコンテストは納得できないです。

  • 回答者:サーラ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お城みたいなのとか、二階建てが入っていたりとか
基準は何?って思いました。
わざわざ1階にした人も多かったはずです。
庭もう~ん、そうですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る