すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚相手に求める、こだわる条件が10個あるとして、外見的なものは第何位になりますか?
外見より上、または下に位置する条件は、例えばどんなものですか?

  • 質問者:h45
  • 質問日時:2010-07-06 00:13:52
  • 0

並び替え:

第7位くらいです

1相手に対する気遣い
2安定収入
3健康
4話が合う
5価値観が同じ
6礼儀
○7○容姿
8貯蓄
9包容力
10家持ち

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、5~6番目です。

外見より上位に来るのは、
常識、知性、教養、礼義、あたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は外見が2番目です。

その上が性格、優しさなどです。

外見の下が

教養やお金。。。です。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4位か5位ってとこですね。
もっと肉体的なことのほうが上位になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位です。まずは趣味があうかと経済観念です。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8位かな。
上は動物が好きとか、それより下なのは身長が高くなくていいなどまぁ・・・見た目は元々気にしません。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位くらいですね。

1.2位は、性格(居心地)と、経済力です。
いくら外見がよくても合わなければ一緒にいてもしんどいです。
また、いくら一緒にいて楽しくても、お金がなければ一緒にいること、暮らすこともできなくなります。

  • 回答者:孔明 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5位くらいです。
外見より上は、性格(誠実さ)、経済力、自分との相性、家族を大切にするかどうか

外見より下は、頭のよさ

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位
上は性格、経済力です
下はギャンブル、うそつき

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見は、4位です。
上位は性格、価値観、経済力
下位は、暴力、ギャンブルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見は4位くらいです。
それより上に位置するのは、経済力、誠実性、価値観
それより下に位置するのは、動物好き、金にだらしがなくない、仕事熱心、健康、マザコンでない、食の好みが合う・・・などです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位です。
外形より上は経済面
外形より下はお酒を毎日呑まない

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4位になります。
上はギャンブルしない
下は煙草を吸わない

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4位です。

外見より上・・・性格、経済力、仕事に対する姿勢

外見より下・・・相性、ギャンブル

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見 5位
性格が合う 生活パターンが似てる
嘘を付かない

が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見的なものは5位くらいですね。

付き合う相手なら2位くらいですが。

最優先されるのは経済力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10こあるとしたら、8位です。

1、お互いを同じくらい大切に思える
2、生活に対する価値観が合う
3、食事に対する価値観が合う
4、趣味に対する価値観が合う
5、仕事に対する価値観が合う
6、浮気をしない
7、暴力をふるわない
8、見た目に生理的な無理さがない
9、親・実家よりもお互いがお互いを優先
10、生活力がある

ちなみにうちの主人は世間で言うところの「チビ・ハゲ・デブ」ですが、
これ以上にかわいくて素敵な人を見たことがないです。
ちなみに生理的に無理なのはロン毛、おしゃれ髭、マッチョです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5位くらいです。

性格の一致

下は背丈

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4位ですね。
上は経済力、包容力
下は、煙草や嗜好品のことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 性格・・・荒いよりは穏やかな人が好きです
2 人間性・・・他人に誠実な人であるのがベスト
3 生活態度・・・安定した生活が送れる人がいいです
4 収入・・・安定した収入があるか、貯える能力がある人がいいです
5 お酒とタバコ・・・お酒飲まない&タバコ吸わない人が好きです
6 ギャンブルはしない人
7 丈夫な人・・・私が虚弱なのでタフな人が頼れていいです
8 自分でなんでも出来る人・・・あれこれやって~という、ママに甘えて育った人は疲れます
9 母より妻を選ぶ人・・・こうでなければ結婚生活は無理が生じそう
10 きちんと話を聞くことが出来る人・・・これは生活の中で大切な部分
もっと下に外見がきます。
外見はほんとのところ重視していません・・・生理的にOKならいいです。
外見が素晴らしい人でも、上記がクリア出来ない人は結婚しません。

  • 回答者:みほ☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん ざっくり考えて5位以下になりそうです。

性格・生活感・定職に就いているかなどが上位かな。
中でも、生活感やリズムが合わないと一緒に生活しにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5位です。

1 思いやりがある。
2 性格がよい。
3 生活力がある。
4 はぶてない。
5 外見的によい方。
6 素直。
7 タバコを吸わない。
8 親などを大事にする。
9 大酒を飲まない。
10 浪費癖がない。
などです。
後は、お互いによくない点は直していきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ハート②外見③スタイルです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.性格
2.資産
3.外見
4.Hの相性
5.食べ物の好み
です。.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見はかなり下ですね。5位くらいかな。
性格が一番上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位くらいです。
上は 経済力 性格。 下は 真面目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10個以内にはいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5位ぐらいですね。
外見よりも性格や環境、収入、職種などが上だと思います。
下になるのは趣味や喫煙、飲酒などです。

  • 回答者:タッカン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中5位くらい。
上  性格
下  金

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5位ぐらいですね。
上はやさしさや理解力
下はまじめさですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第8位

1 やさしく思いやりがある。
2 私の母と同居してくれる。
3 暴力、暴言をしない。
4 仕事に真面目。
5 借金をしていない。
6 頼れる。
7 旅行に行くのが好き。
8 外見がタイプ。(タイプでなくても、生理的に無理じゃなければOK)
9 煙草を吸わない。
10 お酒を飲まない。

あくまで、10個あげるとしたら・・・です。
これ全て妥協出来なければ、結婚自体出来ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見は真ん中くらいですね。
上は経済力と優しさ
下は暴力と賭け事
その辺が基準になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る