すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

なんか、今、ピグ上での不幸の手紙みたいなのが
私のところに来ました、無視しても大丈夫ですか?

手紙の内容はこんな感じです

この手紙をコピーして、30人に送ると、なんと・・・その後30分たつとあめが…2・・2000個も!!増えています!私も嘘かと思ってやってみると、なんと2000個も増えていました!!
もう1度言います!この手紙をコピーして30人に送ってください!

そんなうまい話があるかいなと私は思います…。

  • 質問者:なん
  • 質問日時:2010-07-05 22:40:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんっ!力強いお言葉どうもありがとうございましたっ!

並び替え:

こういうのは無視に限りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、無視してください。
ちなみに1通きたので回すのは迷惑行為なのでやめる様に書きました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう手紙は無視してかまいません。

迷惑ですね。

せっかく楽しんでいるのに。

無視していいです。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことができたら
みんなもうとっくにしているはずです

無視してください

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうがいいです。
その手のものは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているようですね。
私のとこにもきました。
無視して大丈夫ですよ。
何も悪い事は起きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのは無視しちゃった方がよいです。
もらった人は嫌な思いをするだけで
あなたへの信頼もなくなるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことはおきません

それ自身に力があるとは思えませんし
私の場合5通くらいきて異常無しですから 笑

  • 回答者:トマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
ほっておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも来ましたが
無視してますよ。
無視でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも来ましたがメールは削除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきましたっっ!!!!
一気にテンション下がりましたww
 
何人かの間でそういうチェーンメールが流行っているのでしょうか。

私は迷わず削除しました。

皆、送られてきているので、無視しても全然問題ないと思います!

しかもそんなうまい話はありませんよね(汗;)

きっと信じてしまった人たちが回しまくっているんだと思います。

気にしないほうがいいですよ♪


私もう削除しちゃったしっ(笑)

  • 回答者:pp (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうが◎ですよ☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も届きました。
でもチェーンメールって
1人30人に送って30人が30×30で900人に送って・・・
手紙を送る人がめっちゃ増えます!
誰がどの30人に送ったかがわからないでしょ?
1人2000個のアメが増えたら
30人でも60000個のアメが必要ですし
そんなうまい話はありません!
無視するか削除するかしちゃってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ました~
でも、消去して無視しました。。。

  • 回答者:解くメイン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました。

でもそんなの信じて送るほうも馬鹿・・・。

だいたいまわさないと不幸がとか書いてあっても不幸起きないですよ

===補足===
アメがほしい子供が送っているだけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですよ!
私もきました!
それで、送られてきた人に嘘ですか?
と聞いたら、はい!
と、返事が返ってきました!

無視するのが、一番です!

  • 回答者:maki (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも来ましたし、ピグともの何人かも来たそうです。流行っているみたいですね。
若干文面がアレンジされたものも出回っているようです。
アメーバのスタッフブログでも完全否定していますので、間違いなくこれはチェーンメールです。絶対に他の人に回さず、無視して下さい。
同じ人が何度も送ってくるようなら、迷惑行為として通報した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も友達から手紙で10通こしょこしょで3通あわせて13通もきました!!
こしょこしょのひとにはだれかから来たとしても絶対に増えるわけがないからやめたほうがいいよといいました。
やめてほしいですよね。
私は一応アメーバ運営局にそうだんしてみました。
これから増えないといいですね。
でも13通てことは
13×30・・・390通
390人の人には少なくともわたっているのですね。
怖いです・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したら不幸なことが起こるとも書かれていませんが、
無視することに何の問題があるのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。関わるとキリがないですから相手にせずに削除が一番です!

  • 回答者:レベル (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきました。即削除して、設定で手紙がこないようにしました。
こういうのは子供(小、中、高校生)がしてる事なので無視してください!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもさっきそれ来ましたあ!!
でも、絶対ありえんしっっ!と思って無視しましたあ((藁
他にも、「30人に回したら告られる」とかもありますが、
全部ウソなんでスルーしといたら!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に不幸の手紙が流行りましたが
ピグでも遂に出ましたか!!
私なら気にせず完全無視します。
大体アメが2000個だなんて、ありえません。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムシムシですよ。

そんなことあるわけありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、流行ってますね。

グチ広場などでも発表席で言ってる奴がいます。

こういうのは何十年も前からある手口です。

こんな根拠の無い話は嘘なので、無視してください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してください 。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうが良いです。
それでホントに増えてたらあとでアカウント削除されるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘八百並べてるんじゃねーーー!!!!
お前が発信源だろ?

  • 回答者:なぐり (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん無視です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう手紙を一生懸命書く人の心が本当の不幸なのです!
賢いあなたは決して真似をしないでください!
ばかばかしい手紙に早く気づいてください!

  • 回答者:ばかばかしいね! (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全無視でOK
関わらなくていいし、知らんプリだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視した方が良いでしょう。
アメがそんな簡単に増える訳がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。
絶対に送らない事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視をしておいたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しておいた方が良いと思います。
「嘘かと思ってやってみると ―― 」文面を読む限り、この文章は嘘ですね。

届いた手紙の文章を読むと、「手紙を送った後であめが増える」はずなのに、あなたに届いた手紙の文章では、差出人は、あなたに手紙を出す前に、すでに「あめが増えた」ことになっています。それって、おかしいでしょう?
内容が矛盾しすぎています・・・無視して大丈夫、というより無視する方が賢明だと思います。

  • 回答者:nao (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなうまい話はありませんよ。
無視しちゃっていいと思います。
こんな、、、ナンセンスなこと、まだやる人がいるんですね。
昭和の匂いを感じます。

===補足===
アメが増えるのだとしたら、このメールの発信元はサイバーエージェントさんですね。
一度質問してみたらいかがでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しなさい。
迷惑の片棒かつぐことになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、完璧あやしいですね。
手紙を出すとアメが入る、なんて、誰がどうやったらそうなるんでしょう。。
無視すると悪いことがあるなどとは書いていないし、そもそも普通に無視でOKです:-)

  • 回答者:匿名希望s (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しても大丈夫です。

そんなうまい話はないし、もしみんなが これをやったら こんな手紙ばっかしになってしまって 肝心の手紙を 発見することが できなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る