すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

奴はきっとどこかに潜んでいます。
サニーレタスの虫食いと、葉の間にある糞がその証拠です。
きっとあの茶色や緑のうねうねした生き物が今日のサラダの材料に潜んでいるのです。

で、質問ですが、洗えば食べて大丈夫でしょうか。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-08-03 01:58:52
  • 0

並び替え:

いいんじゃないか~とっても自然で安全だな…是非食べましょう!

  • 回答者:- (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い書き出しですね。引き寄せられました(笑)

大丈夫ですよ。奴らのような小さなものが食べても死なないのだから、むしろ安全です。

  • 回答者:JA+ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです!虫が食べない方が怖い野菜です・・・

  • 回答者:しょう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流水ではなく、ボウルなどにためた水でしわを伸ばすように洗えばいいですよ。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫も食べないような野菜を食べているのは人間だけです。(笑)
虫食いがあるというのは、おいしい野菜の証拠です。
きれいに洗っておいしく頂きましょう。
他の方もおしゃっているように、農薬まみれに野菜よりずっといいとおもいますよ。

  • 回答者:和美 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい証拠です。
見た目綺麗な物や、以上に持ちが良い物は
残留農薬やポストハーベストが怖いです。

本当においしい野菜は虫に3分の1、鳥に3分の1、そして残り3分の1を
人間が食べられれば良いーみたいな事をどっかで読んだ気がします。

で質問の答えですが、しっかり洗って食べれば
OKです。

  • 回答者:すずちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に洗えば大丈夫だと思うけど、用心して虫食い跡をちぎって捨ててます。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫も食わない食べ物と虫が美味しく食べる食べ物はどちらがいいでしょうか?
洗えば十分食べられます。

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が付いているということは、美味しい野菜の証拠です。
農薬バリバリで、見た目だけがきれいな野菜よりいいですよ。

うちではキレイに洗って食べます。
平気です。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えば大丈夫だとは思いますが、気分的にとても不快です。
奴ののっていたと思われる?領域をちぎって捨ててしまいます。。
加熱するならまだしもレタスって生でサラダがうちでは多いものですから。。

  • 回答者:ざわ〜っ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べる。

  • 回答者:元祖裸人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、『奴』を見かけたら
洗っても洗ってもまだいるような気がしますが
けっこう、水洗いして
この野菜は、無農薬できっと美味しいのだと思って食べています

  • 回答者:うらん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、大丈夫ですよ。
虫がいるのは無農薬で美味しい証拠です。
家の母はずぼらで、よく洗わないせいかしょっちゅうお皿に見かけます。
注意すると、「たんぱく質よ、食べなさい」と笑います。
きっと、気付かないで食べてるんだろうなぁ・・・(^_^;)

  • 回答者:ごんごん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫、大丈夫。農薬の少ない新鮮なサニーレタスです。美味しくいただきましょう。葉を広げるように丁寧に一枚ずつ流水で洗えば大丈夫です。(といってもそんなに神経質に洗わなくてもいいですよ)

  • 回答者:おばあちゃんより (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
殺虫剤まみれの野菜よりはよっぽど安全です。

  • 回答者:みう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えばOKだと思いますよ。:+(bd*゜v`)。:+
虫が食べるほどですから、きっとそのサニーレタスは美味ですよ!
美味しくいただいちゃいましょうφ(c・ω・ )ψ モグモグ

  • 回答者:みうく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってしまいました^O^

何の問題もないですよ。

タイトルを見て「ゴ」つくのヤツを思い出して、ぎゃ~~~と勝手に思い込み、回答しようとしたバカな私です・・・・・

  • 回答者:「ゴ」はイヤ! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(m^ー^)/

きちんと洗えば大丈夫☆彡
痛んだ部分があればそこだけちぎっちゃって
後は美味しく食べちゃえますよ☆彡

虫も寄り付かない農薬だらけの野菜を思えば
とってもおいしくいただけそう♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る