すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お中元シーズンになりましたが、
1 贈る方、毎年何軒ほどしてますか?
2 去年より増えましたか?減りましたか?
3 いただく方、毎年何軒ほどもらいますか?
4 現時点で去年より多いでしょうか?
5 今年はいつもより早くないですか?
6 何かコメントをお願いします


いただかない、贈らないという方は、回答ご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 23:02:26
  • 0

並び替え:

1. 毎年7件です

2. 増減なし

3. 毎年7件です 

4. 同じです

5. デパートなどの商戦は早くなっているかもしれないですね

6. 感謝の気持ちをあらわす年中行事です

  • 回答者:ロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4軒
2 同じ
3 3軒
4 同じ
5 去年と同じだと感じます
6 毎年贈るものに頭を悩ませています。

  • 回答者:面倒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1軒
2 変化なし
3 もらいません
4 変化なし
5 同じです
6 仲人さんにだけ贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 7軒です。
2. 同じです。
3. 5軒ほどもらいます。
4. まだ1軒も届いていません。
5. それは感じないですね。
6. もうそろそろ何を贈るか考えないとダメだな
 って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2件(主人の実家と自分の実家)
2. 同じです
3. 18件
4. 同じです
5. 去年と同じです
6. 凝ったものが増えました
  洗濯石鹸でいいのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一軒
2 変化なし
3 もらいません
4 変化なし
5 同じです
6 お中元は毎年何をおくるか悩みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、主人と私の実家の2軒です。
2、ずっと変わっていません。
3、実家から届きます。2軒です。
4、まだ届いていませんが他から来ることはないです。
5、いつもより早めに贈りました。
6、毎年何にしようかとっても悩みます。
でも気持が大切なので相手の立場にたって色々思案して贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今年から1軒
2.去年は0なので増えました
3.0軒
4.多いです
5.気分的には早いです。
6.息子が結婚したので、お嫁さんのご実家に贈りました。
   これから毎年贈るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1軒
2、同じ
3、1軒
4、同じ
5、変わらないです。
6、妻の実家に贈ってます。使えるものと考えています。

  • 回答者:これから・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1軒だけです
2.同じです
3.もらったことありません
4.---
5.いつも同じくらいです
6.毎年親戚に贈っています。先日到着してお礼の電話をいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.1
2.同じ
3.1
4.おなじ
5.そうでもない
6.めんどくさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年1軒です。
2 去年と変わりません。
3 毎年2軒です。
4 まだ1件も無いので、少ないです。
5 特に早いと思わないです。
6 毎年同じような物を贈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1軒贈りました。
2 減りました。
3 2軒です。
4 1つ届いてます、変わらないです。
5 いつも1つは早く来るのでいつもと変わらないです。
6 県外の方に贈るので地元の美味しい物を贈るようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5軒です。
2 変わりません。
3 3軒です。
4 少ないです。
5 早いです。
6 お中元は選ぶのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 その年によるのですが、1件(1軒)以上は贈っています。最高は何件だったでしょうか…仕事関係が多いです。
2 まだ来ていません。増えることはないです。減る一方です(^^;
3 年々減って、最近は、2,3件あるかどうか、な感じです。
4 少ないです。(というか来ていません)
5 来ていないのですが、ふつうです。(時期が東日本・西日本で違います)
6 少しかぶりますが、時期が東日本・西日本で違うんですよね。うちは、片方が西・片方が東、そして仕事関係も自宅に届くので大変です。こどものお稽古があったときは、その関係で贈ったこともあったので、選ぶのに苦労してました。

  • 回答者:両方じゃない人もいるのかな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る