すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達の居酒屋のオープンで..そこの奥さんに何かプレゼントと考えていますが
何がいいと思われますか?開店祝いの花は届けました。
年齢は31歳の奥さんです。

  • 質問者:kako111jp
  • 質問日時:2008-08-02 20:52:14
  • 0

並び替え:

おしゃれなエプロンや割烹着はいかがですか。

食器とかも良いかもしれませんが、奥さまでなくお店へのプレゼントになってしまうと思いますので…。

  • 回答者:g (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計とかはダメでしょうか。開店記念日と言う意味合いを込めて。
後は、店の前で記念撮影したものをちょっとした額縁などに入れてあげるとかどうでしょう。

  • 回答者:たろ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のれん!

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すてきな割烹着か、奥さん用のぐい飲みコップはいかがでしょう?
おかみさんとして店に立つなら、ちょっと格好もつけなきゃいけないでしょうし。

  • 回答者:すぎも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋開店経験者です。

奥さんもお店に出られるようなら、
酒屋に頼んでお店にビールを1ケースくらい送ってあげるのも一つです。

そのお店で使っている銘柄が分からなくても、
酒屋の方で交換してもらえたりしますし、
現実的ですが、商売を始めたばかりのお店にとってはとっても助かります。

奥さんの方だけに個人的に何かお祝いをということであれば、
お店でもお家でも使えるような食器とか……。
(食器は消耗品なので、いくらあっても困らない)
色々と物の要る時期でしょうから、商品券などでも良いかもしれません。

「開店のお祝い」ということなら、
率直に、欲しいものとか足りないものがないか尋ねるのがいいのでは?

  • 回答者:オープンは色々と大変 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る