すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

里親募集。
自宅前でタンボールに4匹の子猫を拾いました。
保健所に連絡するのも可哀相なので、里親募集のサイトを教えてください。
(私、仕事が忙しく、パソコンで探す時間がありません。独身なので子猫の世話をする時間も余裕もありません。よろしくお願いします)
(ちなみに私の自宅は札幌です)

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2010-07-01 10:32:58
  • 0

並び替え:

http://rainbow-collar.ocnk.net/
ここでいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都道府県別に猫の里親募集されてるので、よければ参考にして下さい!!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

  • 回答者:alba (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まんが家さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214?sess=9a4447921aad00b583c5bec5d5aa917f

里親募集をよくされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトで探すよりも、もしかしたら確率が高いかもしれないのが
近隣の動物病院です。
いくつかの病院へ子猫を連れていって、獣医師に相談してみましょう。
里親探しに協力をしてくれる病院は見つかると思いますよ。
動物が好きで獣医師を目指す人間はいますから。
それに、出入りする人間は動物の飼い主ばかりですし。

という自分も、診察時にさりげなく獣医師から相談されて
ついつい子猫を飼う事になりました。何年も前の話ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫の首輪やハーネスのショップですが、一応里親募集コーナーもあります。
・「Rainbow Collar」
 http://rainbow-collar.ocnk.net/

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここがあります
身分証明など提出するというところが確かだと思います
安易に「あげます」で出すと医薬関係の実験などで使われたりする場合がありますよ
http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬、猫、里親さがし掲示板
http://www.satoya-boshu.net/
全国展開です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る