すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代から30代の男性に質問です。

病気の時、心配していますという意味の言葉をかけて欲しいですか?それともそっとしておいて欲しいですか?
それは風邪などの軽い病気と、命に関わるような重い病気とでは違いますか?

  • 質問者:人間なんてらららららららら
  • 質問日時:2010-07-01 00:51:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
みなさまありがとうございました。

家族には心配してるよという言葉をかけてほしいですが、同僚など遠い存在の人にはそっとしておいてほしいです。
家族なら辛ければ甘えられますが、同僚などの場合はそうはいきません。
大丈夫じゃなくても「平気です」と言わなければならないし、そういうやり取りすら苦痛になります。
命にかかわるような重い病気になった時は、人恋しくなりそうですのでみんなに気にかけてほしくなるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そっとしておいてほしいです。
具合が悪いので大変なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉を軽く掛けてもらうと嬉しいです。
気にしてくれているという支えにもなります
重い病気でも軽い病気でも同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっとしておいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても言葉はかけてほしいですね。

少しは気が楽になりますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉を掛けて欲しいですね。
でも命に関わる時はそっとして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できる相手であれば、嬉しいです。
誰にでも言ってもらえば嬉しいというわけではないです。

  • 回答者:あなた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で心配して言葉をかけてもらえれば嬉しいです。それが軽い病気でも重い病気でも同じだと思います。ただ軽い気持ちで言われても嬉しくないですね。特に重い病気の時には。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配していますというようね言葉はかけてほしいですね。
ただ、本当は思ってないのに表面上でというのはいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてほしいですが、
重い場合、気楽に言うなと思ってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんかけて欲しいですね。
弱っている時ほど嬉しいものです。
軽いものでも重いものでも気持ちはとてもうれしく思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配していますという意味の言葉をかけて欲しいです。
同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配していますという意味の言葉をかけてくれたら素直に嬉しいです。
気にしてくれるだけで十分です。
弱ってるのでキツい言葉はいりません
軽い病気も重い病気も同様です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る