すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンのフィルター どのくらいの頻度で洗っていますか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-02 18:05:12
  • 0

並び替え:

月一です。

  • 回答者:がちょん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に使う前と冬に使う前に洗います。
年末大掃除の時も洗うかな。
ほんとはもっと頻繁なほうがいいのかと思いますが。

  • 回答者:まるる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1シーズン一回です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一度です。電気代が節約できますよ。

  • 回答者:sw (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回ペースで洗っています。

  • 回答者:24 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構マメにしてますね。
だんなが。
下手したら週一くらい。

  • 回答者:りー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて一年に一度は大掃除のときに。。っていいたいですけど、実際は一年以上洗ってなかったですね。前に洗ったのがいつなのかよくわかりません。。
だめですね。

  • 回答者:掃除嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回。
夏にエアコンを初めて使う前です。

  • 回答者:ずぼら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に使う所だけ2週間に一度洗って干しておきます。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月に一回しか洗ってないです
もっとこまめに洗ったほうがいいですよね

  • 回答者:メンテ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそうじランプがつくのですが、たぶん3週間ぐらいです。

  • 回答者:すぎも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回ぐらい洗います

  • 回答者:キー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えと同じ秋口と梅雨明けに年に2回です。
メーカの方に回数とやり方を教わり、引き抜いてシャワーで水をかけて(これだけでも大概綺麗になります)スポンジに中性洗剤を少しかけてさわさわこするとさっぱりです。
以前は掃除機を片手に持ち高いところで手間がかかりつつ、フィルターの奥までは「まあ、いいや」でしたが、水を切って30分位で乾くので、とても簡単で楽になりました。さすがプロの意見は素直に聞いてみるものだと感心しました。

  • 回答者:業業業 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらい掃除機でほこりを吸っています。
洗ったことは無いです。

  • 回答者:うらら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月に1回程度です

  • 回答者:ユー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回は洗ってはいないですがはたいて掃除機ですっていました。ここのところしてないです。

  • 回答者:nanaka (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。

一度 掃除機で吸わせて ブラシで擦ります。

  • 回答者:ナッパ 避けろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は週1回してましたが
自動清掃機能のやつに買い換えてから10年後までしなくてよくなりました。

  • 回答者:すー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついたときに、って感じです。
週一くらいのときもあれば、3ヶ月に1回のときもあります。

  • 回答者:ジル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うというか、掃除機でゴミを吸い取っています。
今の時期は一週間に一度くらいですね。

  • 回答者:mie (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、うちでは年一回ですね。

夏場が来る直前に。4台ほどありますので。

  • 回答者:しんちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る