すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

今日は火曜日、不燃物のゴミの日、思いきや、5週目は対象外。
スゴスゴと持ち帰りカッコ悪いです。
そんな経験ありませんか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-29 21:27:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
今日は収集日だったので、先週集めていた不燃物等を
大手を振ってもって行きました。
すっきりしました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

あります。
何も出てないのでおかしいなと思ったら
家に戻って確認したら収集日を間違えてて
慌ててとりに行ったこともあります。
恥ずかしいので見つからないように走って帰ります。
かえって目立ってたりして?(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

気が付かない時もありました。
で、ゴミが残っていて始めてあっ、しまったって言うことが・・
そっちの方が格好悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

間違えて、

ゴミの前に立っていたおばあちゃんに怒られました。。。

  • 回答者:もち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっ、、、超あるんですけど。。。
集積所に行くとジャンルの違うものを持ってきてしまったことに気付く。
あるいは、早朝出した自分のゴミが持っていかれずに
夕方帰宅時にポツンと置かれているのを見つけては
家に持ち帰ることも、、、何度かありました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~^^;
ゴミ捨て場まで持っていって、他にゴミが出ていなくて気づいた事。。
もって帰りましたが、凄い恥ずかしかったです。。

あと、仕事に行きがてら出そうと思って、持って行ったのにゴミの日じゃ無かったことも・・。
時間がギリギリだったので、(量も少しだったので)そのまま持って行きました(^^ゞ

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出す前に気付くことはよくあります。
「あっ、今日はないんだ」と気付きます。
持ちかえるのは恥ずかしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
普通ゴミと粗大ゴミを間違えて粗大ゴミを出してしまい、夕方帰宅したら残っていて持って帰りました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!!
「毎週○曜日」と「第1・4○曜日」など、慣れるまでは分かりにくいですよね~
転勤族なので、その度に確認が面倒です・・・

  • 回答者:hjvpうぇ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

持ち帰るときの恥ずかしさと切なさ・・・

たまらないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーを出したのですが袋がちゃんとしまっていなくて、風で散乱してしまいました。
風向きでほとんどうちのほうへ飛んでくるので仕方なく拾い集めました。
再度回収場所へ持っていこうとしたとき回収車が既に来てしまっていました。
大声で「待って~」と言えば待ってくれたかもしれませんが恥ずかしいのでやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますよ~
そのうち一回は、週2回の可燃ごみの日を一日間違えて持って歩いてました。
近所の人に挨拶までして・・・指摘もしてもらえなかった後の恥ずかしさときたら、あーた・・・

まだ、持ち帰るだけマシだよね、と自分に言い聞かせます。
そのまま置いていく人もいますからね。

  • 回答者:あるある (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ショック大ですよね~
持って帰るのもいやになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
毎週金曜日が燃えるごみの日なんですが、1日
間違えて木曜日の日に持って行ってしまいました。
ゴミ捨て場の鍵が開いてなかったのですぐに気付き
ましたが恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
良くあるのは、古紙回収の日です。
雨が降ると回収が中止になったりするので
朝早く出したのに、急に雨が降ってきて
出ているのはうちのだけ…
取りに行く時の辛さといったら、ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。でも、かっこ悪くはないと思いますよ。大丈夫!自分で思っているほどには^^

うちは、目の前に出す方式に変わったので道々見られるということはほぼなくなりましたが、それでも間違えて出してそのままになっているゴミ袋を帰宅時などに気づいた時にはあーあ・・・ってな感じで見てしまいます。かっこ悪く感じます。

  • 回答者:最近 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
その時は一番最初に出したので間違っていることに気が付きませんでした。
ゴミ収集が終わったら自分のだけ残されて張り紙がされてました。
自分ではないですが、休日に間違えて出されていることもありました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね^^;

こないだ缶ゴミの日だと思い、持っていったところペットボトルでした。

思いこみは怖いなって思いました。

しっかり確認が必要ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。

ごみに限らず。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
さて出掛けようとしたら出した自分のゴミだけがポツンとあって恥をかきました。
気付くのが遅ければ遅いほど恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
勘違いで思わず、「やってしまった」・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あれは朝、急いでるときとか焦りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。ものすごく恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市とか町内会から、ポスターみたいなのがくるので、
私個人は、間違えて出した事も、遅れて出した事もないですね。
頑張って早く起きています。

うちの方は、ネットかぶせるだけなので、
残ると大変な事になります。
なのに最近越してきた一角の人達に多いのですが、
夜に出したり、回収よりも遅くに出したり、
違う物を持って帰らなかったり。
しかも市議の家の人が、地区外なのに、そこに捨てて行ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。

家の方は資源ごみの回収が1週と3週になっています。
5週目に間違って資源ごみを抱えて回収場所まで持っていった
事があります。

すぐそばまで行って、やっと今日は5週目だった事に気がついて
周りを見渡してから速攻で家に戻りました。

誰かに見られていない事を、秘かに祈っていました。

  • 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対象ゴミを間違えたことはありませんが、
ギリギリで収集車の回収作業が終わってしまっていて
出し損ねてスゴスゴ持ち帰ったことは何度かあります。

ゴミ置き場の掃除をしていた管理人さんに見られて
気まずいのなんの・・・

  • 回答者:トボトボ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
祝日は空き缶収集がないのを忘れていて
出しに行ってから気づき、持ち帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
わたしは月曜が祭日だった時に、1日曜日を勘違いして水曜日にゴミ出しに行って、昨日だった!ってことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
燃えるゴミと資源ごみの日を間違えて
空き缶がらがらいわせながらもって帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違って出すことはありますが
持ち帰りません。
丈夫なゴミ置き場が作られています。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回あります。                                  .

  • 回答者:じぴpzc (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団地なのでダストボックスがあるのでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
曜日を間違えて違う資源ごみを持ち帰ったことありますよ~
恥ずかしいけど~何事もなかったようにゆっくり歩いて帰ります。
持ち帰るのは良心が有る証拠です…威張りはしませんが当然のことをしているのです。
間違ったら正せば良いだけ…悪い事はしてません~と強気を装います。

ゴミ当番すると酷い人がいます!
そうはなりたくないですよね。

今はカレンダー下にゴミ収集日一覧表をくっつけて
出す前は確認するようにしています^^;

  • 回答者:雷がなってます! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日は回収しなくて持ち帰ったことがあります。
その地域に引っ越す前は休日は関係なかったんで間違えました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもありますよ。
恥ずかしくないです。
それは仕方ないですからね~--^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな笑顔Ⅱ 様 こんばんは
5週目は対象外。・・・よくある話ですね!
誰にも見られていなければ良かったのですが・・・・・・
 私なら 顔が赤くなりそうです!!

  • 回答者:TokUmEi (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行った先であります。

トレーとペットボトルの回収をしているいつもの店に行くつもりが
予定変更で初めて行く店へ。
な~んの回収もしていない店でした。
トレーとペットボトルのゴミをぶら下げ買い物しました。
あ~あ・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく経験しますね。
収集日も少なくなったようだし、いつなのかがわかりにくいです。

  • 回答者:ごみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曜日は違えど、そういう経験は多々有りますね。
年末年始などの特別枠のときとか。

ただ、早朝に回収するんだから前日夜に
出す事には寛容になって欲しいもんです…。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る