すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

窓の外に1畳ほどのデッドスペースがあります。
どこからもすんなりとは入れない場所で半分しか屋根がないため雨は落ちてきます。

   塀

壁      窓(ドア) (唯一出入りできる場所)

   窓


年老いた父のベッドをどかしてドアを開けると、そこにやっと出られます。

鉢植えを階段状に置いて父から見えるように置こうかと思ったりしているのですが
水やりも大変そうで考え中です。
壁の上部には雨が直接当たらないので何かを飾ろうかと思ったりもします。
いろいろ考えてはみるのですが、未だ実行できずにいます。

なにかいいアイデアはないでしょうか?
ヒントにさせていただきたいのです。
突拍子もないことでもかまいません。
閃いたことを教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 15:19:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

デッドスペース全体を、窓の高さまで底上げしましょう。
植物を置けば、水やりもできるし鑑賞できます。

底上げの方法は簡単でいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手入れのあまり要らない植物を植えてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけのはえた石や玉砂利なんかを買ってきて
枯山水みたいにしてはどうですか?
それだとあまり手入れもいらないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る