すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カステラを2本いただきました

すぐには全部食べきれないので
美味しい保存法や活用法を教えてください

ただし重複回答はご遠慮ください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-28 12:14:53
  • 1

並び替え:

スライスしてオーブントースターで焼いてみたら如何ですか?
食感が変わって面白いかも。

季節がらアイスを乗せても良いですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズを塗って食べると、すごく美味しいですよ!

  • 回答者:キミコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は冷蔵庫で保存、でも今は冷凍のほうがおススメです。長崎の人はカステラをトースターで焼いてバターを付けて食べるみたいです。試してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍が一番ですよ。冷凍した飯食べるのも美味

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍保存です
ネット販売等でも、冷凍での送付って当たり前にあります
もらって、解凍ってしないでも、冷たいまま・・・
これも美味しいですよ

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍保存ができますよ

  • 回答者:miru (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラを1~1.5cm四方に切る。
これを電子レンジで10秒ほどチン!
このカステラを器に入れ、その上にアイスクリーム(バニラ)をのせて出来上がり~♪

ホットなカステラに溶けかかったアイスクリームが結構イケル!

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活用とまではいきませんが、
ホイップクリームを乗せたり塗ったりしてみると
ケーキっぽくいただけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすい大きさにカットして冷凍保存してみてください。
甘いお菓子は、カチカチにはならないので、夏のお菓子として楽しめると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る