すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「そんなわけないでしょ、みたいな」「ガーン、みたいな」「おいおい、みたいな」と、やたらに語尾に「○○みたいな」とつけて喋る人って、どう思いますか?

  • 質問者:もきもは
  • 質問日時:2010-06-28 00:20:39
  • 0

並び替え:

若い人で仲間内でしゃべるならいいんじゃないかな。
きちんとした場で、しゃべるとすれば、軽薄な印象派いなめません。

やたらそういう話し方をする人は、自分のいったことに自信がないのかなと感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとお笑いの影響を受けてる人ですね。
半疑問形の喋り方同様に、あまり好きにはなれません。
人の真似してるようで、己と言うものが見出せない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りにいません。

よかったです。

いたら、ウザイです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わりません。・。・。・。

  • 回答者:。。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口癖でつい出てしまうのだと思います。
私もけっこう出てしまうので気をつけてるところです。
だってあんまり使いすぎると鬱陶しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿だと思います。自分の質を落としていると気付いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いなぁっておもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使います。
自分はいいですが他人が使うとムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの影響なのか、色々へんなしゃべり方が流行りますよね^^;
これもその一つでしょうか?
それとも、若い世代は決め付けた表現を嫌い
あえてあいまいな表現にしたいのでしょうか?
いずれにせよ、あんまり好きにはなれません^^;

  • 回答者:あよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭悪いなと思います。、、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

語彙の少ない、残念な子だと思います。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいまいで嫌ですね。
かなりうっとうしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、好きではないし、いい気持ちではないですね。

心の中で、「その言い方、やめろ!」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらいらします。


  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手です。
イラっとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさいです。
だんていしろと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカっぽくて鬱陶しいです。

やめていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳障りです。
しかも、はるな愛みたいに「みたいな↗」って語尾を上げようもんなら、より不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと癇に障ります。
正しい日本語で話せ!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもつける人はうっとうしいですね。
普通に喋れ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイです。
関わりあいたくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業界人ぶっていて、ちょっとカッコ悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラしますね。
関わりたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホ丸出しです。                                   .

  • 回答者:rt (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人独特の柔和な表現の一つだと思いますが
何度も繰り返されるとイラッとします。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2度聞き分はいいですが
何度も聞くと嫌ですね。

カチンときます

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとキモイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な感じですね。
普通に話して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に感じません。日本語の乱れに感性が反応しなくなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつこく一言一言に付けられるのはウザイけど
適度なら特に何も感じません

この回答の満足度
  

しつこいと思ってしまいます。
◯◯みたいな。というと、全部冗談に聞こえるので
話を聞く気も失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか嫌ですね
くどいですね。
ちょっと好きではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ではアンタッチャブル山崎くらいしか使ってるの聞かないですねー。

身近にそんな人がいたら・・・ヒキます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い感じがします。
私は言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですね。いつの時代の人間だよと。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか古臭く感じます。 語尾に「みたいな」ははやり言葉を使っているつもりになっている人という感じがします。それでも陽気な人(陽気も言わない…)なら許せると思います。

  • 回答者:どうどう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたま悪そう・・・・って思います。
会話の中に一回出てくるくらいなら気になりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まねっこ猿だと思います。
お笑いだから笑えます。イントネーションも同じだったら最悪です。

  • 回答者:うしさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時の人だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイですね・・・。
喋っている話題よりそっちが気になっちゃって
会話に集中できなさそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「…うざい!」と思います。

漫画やアニメのキャラは個性として見られますが、
リアルで友達がやっていたら、ちょっと引きますね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいですねww

普通に喋れっておもいます。

  • 回答者:ルシ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり頻繁につけるとおもしろくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイです。
お話になりません。

  • 回答者:社会人には・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い子よりも40代50代の元気なおばちゃんにいそうな気がするんですけど違いますかしら?
バブルの時代にボディコン着てそんなしゃべり方をしている人がいたような記憶があります。
今で言う「これまじヤバイ(褒め言葉)んだけど。」などの「だけど」と同じ匂いです。
口癖ですね。何回使うか、こっそり数えて楽しみたいです。

  • 回答者:にやりんこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に言う人は苦手・・・というよりも嫌いですね。
もうクセになっているのでしょうが、語彙力のない残念な人としか思えないです。
友人にそんな人がいたらぶっ飛ばします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供っぽいっと思います。
若い子にありがちな語尾ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人だったら面白いと思うけど、普通の人が使ってたらなんかムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもくどいと、うっとうしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る