すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

反対意見であっても低評価はしませんので正直な気持ちで回答をお願いします。

ある特定の国の人たちに対して差別的な用語で質問を繰り返している人がいます。
おそらくいつも同じ人だと思うのですがここのスタッフに対しても勝手な想像や思い込みで侮辱的な言葉を並べています。
そんなにここが嫌いならサッサと退会したらいいのにと思うのですがなぜか必ず同調する人達がいていつまでも同じ事を繰り返しています。
回答して☆5を取得している皆さんは本当にこの質問者に対して同調しているのですか?
それとも同調するフリをしてるだけで本心は違うのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-27 22:25:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答をお寄せくださってありがとうございました。
この質問をしたことで自分と同じような気持ちでいる人が大半だということがわかりましたので今後は「1を覚悟で反論する」のではなく「ヘンな人はスルーする」というふうに方針を変えたいと思います^^

ベスト回答は「人種や国籍を超えて仲良く暮らしていけないものだろうか」と書いてくださったパソコン叔父さんさんにさせていただきました。
私の気持ちを一番に表現された言葉でしたので^^

政治的なものに対しては、同調せずに答えています。
それで、低評価をもらうことがあってもかまわないと思っています。
敢えて、そういったものに同調はしたくありません。
公務員バッシングなどには、特に反論をさせていただいています。

そして、人種や、国籍的な差別のものですが、答えたくもありません。最初から無視しています。

同じ日本に住んでいて、在日朝鮮人や韓国人、あるいは外国人ということで差別をするのだろうかと思います。

グローバル化されてきた今日、もっと、日本で一緒に暮らしているわけですから、人種や国籍を超えて仲良く暮らしていけないのかと思ってしまいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いつの時代の人?」と訊ねてみたくなるような人が時々いますよね^^;
人種や国籍を超えて仲良く暮らして行きたい・・・私も心からそう思います。

並び替え:

同調してるような回答をすれば5Pがもらえるので同調してるフリをしてるのだと思います。
反論すれば確実に1Pをつけられますし、ポイント目当てで参加してる人は少しでも多くポイントを貰える方法を考えるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に言えば楽に5が取れる質問でもあるんですね^^;

ポイント欲しさに回答しているだけだと思いますよ。

私は意味のない質問はスルーしていますが。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやっと完全スルーが出来そうな感じになってきました^^;

同調してるフリをしてるだけです。
良くないとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここをどういう場所としてとらえるかはその人の自由ですからね^^;

私もその手のはスルーです。
この質問もスルーしようかと思いましたが、
案外同調する人もいるのだと知って、ビックリしました。

私もポイント乞食だから、ポイントは欲しいけど、
結局そういう人たちを放置しとくと、普通の常識が通用しない人たちなので、
いつかこちらにもとばっちりがくると思います。
今後は安易な同調はやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーせずに回答してくださってありがとうございますm(__)m
自作自演なんて話もありましたがポイントのために意に反して同調したような回答をする人が少なからずおられるようですね・・・

同調しているはずはないでしょう。

回答者は全員、単にポイント目的だと思いますよ。

ポイントサイトなので、面倒なことは考えないですね。

ポイント貯まればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなふうに割り切って楽しむのもいいかも知れませんね^^;

そういう質問はスルーしています。
みていて見苦しく、イヤな気分になるので
見ないようにしています。
だから同調はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそういう方向でと思っています。

そういった質問には回答しないことにしています。
回答すればするほど調子に乗ってくるだけではないでしょうか。
無視すればいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですよね^^;
私も今回の質問でかなり納得出来る部分がありましたので完全スルーが出来そうです。

回答して5をもらった事があります。
同調ではなかったのですが、質問者が自分に都合よく勘違いして
あの時は5を付けてくれましたね。
試しに、分かりやすい反対意見を書いてみました。もちろん1でした。
たまには放置って事もあったでしょうか。
どんな反応をするのか、どんな言葉でお礼返信が返ってくるのか
まあ、毎回予想通りなんですが・・単なる好奇心で回答することがあります。
いつも同じで最近は飽きました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今回こういう質問をしたことで一つの区切りが付けられそうな気がしています。

差別などの質問はスルーしますね。
差別的な質問を見るのは、嫌ですから、
同調はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ていて不愉快ですもんね・・・
なんというかこの怖いもの見たさと言うかなんにでも興味津々の性格が災いの元かもしれませんね。。。

評価5を目的に同調はしません。

===補足===
おとといもきついコメント、評価1頂きました。
コメントは追加も入りました。
変なのが多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦艦武蔵さまにはいつも男気を感じておりますm(__)m

その様な質問には回答したことが有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいとしか申し上げられませんm(__)m

白状すると、☆5狙いで当たり障りなく同調しているだけです。質問者からすると私みたいな人間を、同志がいると思っていつまでもがんばっちゃうんでしょうかね。

特定の国の人たちにはなにも悪意はないので、本心を隠して適当に話を合わせてますが民主党関連の質問は同調できるのでそれは本心で書いてますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国の人に対してでも政党に対してでも好き嫌いがあるのは当然だと思うんです。
なので批判や意見を言うのは別にいいと思うんですが差別や侮辱的な言葉で発言をするのはどうかなと思うんですよね。。。
そしてそれに同調してしまうのも(ポイントが欲しいとはいえ)何だかなあって感じなわけです。

同調しているのは本心ではありません。
本心は、別にどうでもいい。くだらない質問だな。という感じです。
同調しないで回答すると、評価1で侮辱的な言葉を返されるので
そんなことで気分を害されるのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、慎重に言葉を選んで回答しても同調者以外は全て1でしかも酷いコメントが返って来るんですよ^^;
それがわかっているので出来るだけスルーするようにしているんですがたまにやっちゃうんですよね^^;

同調している人間なんていませんよ。
複数の数行回答は自分で投稿しているだけです。
それか、本気で同調もせずにポイント目的で同調回答を書いているだけの人です。
その証拠に自分に20回以上も拍手なんてやってますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな回答に拍手する人がそんなにいるのかと不思議でしたがそうですね、自分で拍手できるんでしたね^^;

ポイントのために同調しているだけで、本心は違うと思います。
同調してポイントをもらえるのならラッキーと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同調した回答をすれば確実に5ですからね^^;

ああいう人達はおそらく、何度も退会処分にされて逆恨みし、
捨てアドで何度も登録している人達だと思います。
仲間か自作自演ということが考えられます。

また、ここの削除基準は必ずしも平等と言えないことがあり、
長く居る人なら不当に思う削除、
または不当だと思う削除されない投稿など、
多くの人は一度は経験しており、
そのフラストレーションで便乗して書いてしまうこともあるかもしれません。
勿論ポイント目的で、同調して適当に書く人もいるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
私はまだ新参者ですが確かになぜこれが削除されないんだろう・・・と思うような投稿もありますもんね。。。
スルーするのがやはり一番いいようですね^^;

その手の質問はあまり見たくないのでスルーしています。
あくまで予測ですが、本心の人も、ポイント目的で同調している人もいると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中には本心の人もいるでしょうね。。。
私もそろそろ完全スルーしようと思っているところです。

その手の質問は、見出しの時点でクリックする気持ちにもならないので完全スルーしています。
クリックした後そうであってもUターン。
正直、どの人がスタッフだとかどこの国の人だとか、なんで分かるの?と思ってます。
何の証拠もなく盛り上げる気持ちが分からないのと、どうでもいいという気持ち。
私はかかわらないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのような対処の仕方が私の理想です^^
スタッフの投稿とかどこどこの国の人とか全て勝手な思い込みだと思いますよ^^

おまえ馬鹿じゃないの?Sooda乞食なんだから同調するしか能が無いんだよ。
この質問だって、向こうで同調している奴らが、おまえの質問に合わせて回答してるだけだよ。差別がいけないというなら、ブッコロスと書き込んでいる奴の事も批難しないのはどうしてなんだ?馬鹿だからか?

===補足===
朝鮮人の何処が差別なんだ?北朝鮮の奴らを何人と呼ぶんだおまえは?
反対意見でも評価を下げてるじゃないか?おまえのような偽善者の左翼が一番気にいらねえな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃいませ^^
「ブッコロス」とか「死ね」とかは単なる煽りだと思っているのであまり気にならないんですよ実は^^;
まあ差別発言も気になりますがあなたのような物言いをする人物が嫌いなんでしょうね結局^^

★補足へのコメント★
全ての人に5なんてどこにも書いてませんよ~
4でもあなたには十分高評価のつもりでしたが?^^;
左翼って・・・^^;
お大事になさってくださいねネトウヨさん^^

同調していません。話を合わせているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な回答をありがとうございましたm(__)m

ポイントほしさに同調していると思います。
無論、スタッフ批判する人もその人を批判する質問もです。
また、この質問も巣正直「迷惑行為」と変わりません。
いいかげん、この話題から離れたいけど、
あなたみたいにぶり返す人がいるのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問迷惑行為でしたか?!^^;
本気で同調回答をしているのかどうかずっと知りたかったのです申し訳ありません。
私もポイントが欲しいのは山々ですしスルー出来るものもたくさんあるのですがあまりにも酷い質問や真摯に回答している人への侮辱的なコメントなどを目にするとついつい^^;
でも今回思い切って質問してある程度納得する事が出来そうです。

最初の頃は同調と言うか半信半疑ながらも
そんなこともあるのかなって思って回答をしていました。
でも途中からは何となくおかしいなって思ったので
同調はしていませんが自分の思ったことは回答しています。
ポイントが目的であることは否定はしません。

だけど最近はさすがにうんざりしているので回答はしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は最初からこの質問者は酷いなと思っていました^^;
どう縦読みしてもとても同調出来ず同じ日本人として恥ずかしいという気持ちが強くて低評価覚悟で退会を勧めていました^^;
でもそろそろ完全スルーに移行しようかと思います^^

実際は同調のフリって言う人が多いんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を拝見しているとどうもそんな感じですね・・・

質問内容が抽象的なので誰が何を差別していて、何に対して質問者様が不満をもっているか分かりかねます。この質問事体が少し卑怯ですね。悪者にならないよう気を遣って遠まわしに質問しているため、結局何を言いたいのか分からない。差別という言葉に過敏になりすぎている。そんな印象を受けました。
日本国内が差別という言葉にこれだけ敏感になっているのを踏まえるとかなり中立な国なんだと感じますね。周りの国に相当気を遣っている。相手は気を遣ってはくれないようですが。国としてはどちが本当に差別の被害にあっているのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問の趣旨が伝わらないのであればそれでいいのです。
他の方の回答を見ていただければわかると思いますがすぐに誰のどんな状況を指しているのかを理解できる方が大勢おられます。

人は誰しも悪者になりたいと思わないんじゃないてしょうか^^;
たとえ本音がどうであっても汚い言葉で罵り侮辱することがいいとは思えません。
人それぞれ海外の国に対して好き嫌いがあるのは当然だと思いますがだからと言って差別したり侮辱したりするのはどうかと思っているだけで差別という言葉に過敏になってるつもりはないんですけどね^^;

ほとんどの人は同調していないと思います。
ただ、同調してるように回答しておけば5pがもらえるので同調してるのだと思います。
ああいう人にほど、反対意見を書けば1pにして反撃してくるので、みんな同調してるだけです。
私は、あの質問を見ると直ぐ通報するか、ほとんどスルーです。
余り、関わりたくない人物です。
早めに強制退会にして、今後入会出来ないように、永久追放処分にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にいらない回答に1をつけるのはわかっていてもつい本音を書いてしまってました^^;
私もそろそろ完全スルーを目指したいと思います^^
十分に強制退会の対象になる会員だと思うのですがアドレスを変えて何度も入会してる可能性もありますよね。。。

ただのポイント稼ぎです。本心ではないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう回答者が多いようですね・・・

少し前までは回答をしてましたが、最近はどうなってるのか意味不明な感じで
回答してないです。
本当なのかと思いスタッフのせいにしてた質問には、大変なんだと思って回答してました。

  • 回答者:わけわかめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除など実際に対処しているのはスタッフだとは思いますが
スタッフが回答しているとかまあ普通に考えれば有り得ないことだと思っています^^;

同調するフリをしてるだけです。
簡単な回答で5ポイントをくれれば
たいていの質問には同調して答えます。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に同調しているのかどうかが知りたかっただけで謝っていただくようなことではありませんので^^;

そういう類の質問はスルーします。
差別的な質問を見るのは不愉快なので同調する回答なんかする気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかなりスルー出来るようになって来てはいるのですがたまにこれは酷いなあと我慢できずに回答してしまうことがあるんですよね。。。

同調するフリをしてるだけです。

本当はどうでもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な回答をありがとうございますm(__)m

ポイントかせぎにすぎません。
ほんしんなんてありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも寂しい気がしますが仕方ないんでしょうか・・

同調するふりです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な回答ありがとうございますm(__)m

見苦しい回答を残し、且つ、同調してまで、
ポイントを稼ぎたくはないので、全てスルーします。

以前、その系統の質問者がある事、無い事、好き放題書き込んでいたので、
それは違うでしょう的な、運営よりの回答を入れると、5P評価でしたが、
その方には、スタッフ扱いされました。

質問者は、『全てお見通し』という立ち位置でしたが、
私の回答を、スタッフ扱いするあたり、何も見抜けていない模様…。

回答している方を見ても、とても、本気だとは思えないし、
殆どの方は、同調だと思いますよ。

===補足===
言いたい事は伝わっていると思いますが、肝心な部分を間違えていました。
以下を訂正します。紛らわしい回答で、すいません。

【正】殆どの方は、同調するフリだと思いますよ。
【誤】殆どの方は、同調だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実はあります、スタッフ扱いされたこと^^;
「ダメだわこの人」と思ってしまいましたよ^^

当然同調するフリですよ。

その質問者は同調される事で酔狂して気持ち良くなるでしょうから、
その時だけでも気分良くされていれば良いと思いますよ。

退会もしないで質問するぐらいしか楽しみがないんでしょうね。
ま~お気の毒ですけどそれはそれで仕方ないんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者だけが気分良くなられてもどうなんですかね。。。
同調するフリをした回答者は良心が痛まないのでしょうか?

同調してるというか、2ちゃんねるのようなノリで
祭りを楽しんでる可能性は高いですね。

本心がどこにあるかはわかりません。
またそのような推定をしても無駄ですね。



個人的には非常に迷惑なんですが・・。

ここにこうして回答するだけでも目をつけられて
あれこれ詮索されたりするのは、非常に困りますね。

質問を見かけたら通報するようにしてますが
それもどうなんだろうと思いつつ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調してるというか、2ちゃんねるのようなノリで
祭りを楽しんでる可能性は高いですね。

本心がどこにあるかはわかりません。
またそのような推定をしても無駄ですね。



個人的には非常に迷惑なんですが・・。

ここにこうして回答するだけでも目をつけられて
あれこれ詮索されたりするのは、非常に困りますね。

質問を見かけたら通報するようにしてますが
それもどうなんだろうと思いつつ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祭りですか。。。
それにしては少々お粗末な気が^^;
2ちゃんでは当たり前の事であってもここを2ちゃん化するのはやめて欲しい気がします。

単なる同調者、お仲間、本人の自作自演といった所が考えられます。
あの方はここが嫌いで嫌がらせしているわけではないようです。
特定人種を擁護している所と断定し、敵を討つ戦いのため日夜奮闘の御仁です。
本人はいたって真面目に思い込んでいるので、常識を説いても聞く耳は持ちません。
スルーが一番なんですが、同調ばかりだとついつい書き込む時もありますね。

===補足===
残念ながら、退会させられても、すぐ復活の繰り返しでしょう。
ある意味、平和な日本のひずみではあります。

  • 回答者:えっ?評価1だけどベスト (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうとらえ方があるとは知りませんでした・・・
ということはあの質問者はどんなスルーしてもここにずっと居座って
差別的な質問を投稿し続けて行くのでしょうか。。

もちろん、同調するフリをしてるだけです。差別主義者でも偏見主義者でもありません。

  • 回答者:0 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。
率直な回答ありがとうございますm(__)m

そのような質問はブロックしていますから.いくら回答がオール5でも回答は出来なく
自分でしています。

ただスタッフに対して何故?と思う事は正直あります。
すぐに削除すべき事もそのまま放棄になっていたり。

前にどんなに矛盾する事があってスタッフの方に苦情の問い合わせをしても
何故か相手にしてもらえずという何かおかしくないか?と言う事もあったのではないかと
思うこともあります。
嫌なら退会すればいいけれどその腹いせでという事もあるのでしょうかね?
私には全く分からないですが.ここで質問として腹いせしても仕方ないのにとは
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックしようと私も思った事があるのですがそれもストレスが溜まりそうで^^;
なるほど。。。サッサと退会すればいいのにとばかりずっと思っていたので
腹いせで居座ってるなんて考えもしませんでした^^;
そういう可能性もあるかも知れませんね・・・

質問はスルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば最近回答者が減ってきているような気もしますね。
私も今日はスルーしてます^^;

基本的にその様な質問には回答しません。
同調する・しないは個人の問題なのでどうしようもないですが、
差別的な質問は見るのも嫌ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ日本人として恥ずかしいと思ってつい回答してしまいます。
私もオトナにならねば。。。

そのような質問には回答していないません。

同じ人間なのになぜ差別的な気持ちを持っているのか
疑問に思っています。

質問の内容にもよりますが、もし回答するなら自分の
考えをそのまま投稿します。

同調できることでしたら、なぜそうなのかも含めて回答
していると思います。

できる事ならば、Soodaを不満のはけ口に利用して欲しくは
ないと思います。

  • 回答者:ジョンソン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルー出来る人がうらやましいです本当に^^;
ですね~不満の捌け口にしないように私も気をつけます。

同調はしません
だから1とか貰います。どの人かはしりません
何人かいます スルーすれば済むのですが・・
つい。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何度か1をつけられました。
スルーすればいいのは私もわかってはいるのですが
こんな日本人ばかりだと思われるのが嫌でつい回答してしまいます^^;

私はその手の質問はスルーしています。
本心の人もいるでしょうし、ポイント欲しさに回答してる人もいるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいう外国の人に対しての差別発言を本気で支持する人もいるんですかね。。。

同調してるフリだけですね。
同調したほうが、ポイントも多くもらえます。
ある意味割り切ってるのだと思います。
同調しないと、満足度は1になることが多いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに同調せず率直に回答した人は評価1のようですね。

私は、その手の質問&回答に目を向けないですが
推測するに深く考えることなく、ポイント欲しさにただやってるだけだと思います。
ただ、私は同和地域と密着に暮らしているため、差別するような言動は許しがたく、
できることならばスタッフの皆さんが率先して削除していただくことを願うばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人を差別することほど人として恥ずかしいことは無いと思います。
なぜあの質問者が強制退会にならないのか不思議な気がします。

同調している人はポイント目的でしょう。
それ以外には考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりポイント目的の人が多いんでしょうか。。。

回答している人はポイント欲しさですね。
どうみてもそんな感じがしてなりません。
どう見ても回答は本心なんかありませんよ。

嫌なら退会と思いますが、彼(彼女?)にとって居心地が言いのでしょうね。
反応してくれる人が居るわけですから出て行かないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とことんソーダが嫌いなんだろうと思いますが確かに反応して回答する人がいる間は出ていかないような気がしますね。。。

そうだと思うときも違うときもあります。

  • 回答者:じん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う時は低評価覚悟で回答されるということでよろしいですか?

まず、同調している人たちは、別に本心から賛成しているわけではないと思います。ポイントがあっさりともらえるので参加しているだけでしょう。

ただ、そういう人たちがいるから、差別的な発言を繰り返す人がいなくならないということではないと思います。変な人はいつの時代にもいますので。相手にしないことで華麗にスルーして対処するのがいちばんだと思います。

  • 回答者:あん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし誰一人同調せずに低評価覚悟で苦言を呈する回答ばかりだったらこの質問者も何か気付くのではと思ったのですがやはり甘いですか。。。
華麗にスルー心がけたいと思いますm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る