すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、無職の人にお聞きします。
私も今、無職です。
書類郵送してもそれで不採用、面接には行くことすらできません。
昨日もメールで不採用ってきました。
どんどん、モチベーションも下がっていき、悪循環を繰り返してます。

1 無職歴はどれくらいですか?
2 書類選考は突破できますか?
3 書類はどのように作成してますか?職務経歴書はどのようにしてますか?
4 面接ではどのように注意しながら、どのようなアピールしてますか?
5 不採用でモチベーションが下がったときはどのように気分転換してますか?
6 年代、性別
7 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-25 22:33:33
  • 0

並び替え:

1.1年
2.できません。
3.手書きです。丁寧、資格アピールです。
4.とりあえず笑顔と、明るさで。
5.旅行へ行ったり、遊んだりしています。
6.30代の女性
7.自分がやりやすい仕事を見つけます!

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4年近く
2.今のところ1社。もう1社は結果待ち。
3.写真に力入れました。証明写真のボックスで、レフ板代わりに白いファイルとか使ったりして美白になるように^^;
  職務履歴書は、とても活発で前向きな感じに書いています。
4.面接時間が短くまともな面接がいまだありません……;;
5.「ま、分かってたけど」て感じの態度になります(相手はいません)
  開き直り…?
6.30代女性
7.お互いがんばりましょう……><

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3年目
2 書類選考のある所におうぼしたことがありません
3 履歴書は手書き。職務経歴書はパソコンでプリントアウトしてます
4 自分の得意分野をアピールしつつ、こちらからも探りを入れます
5 不採用になったことはないですが、条件が合わなかったり、試用期間中の印象でこちらから辞退してしまうので、なかなか定職が決まりません。ひたすら次を探すのみです
6 30代女性
7 専門職なので贅沢を言わなければ就職先はあるのですが、以前の職場をセクハラとパワハラで体調を崩して辞めた経緯があるので、どうしても用心深くなってしまいます。
今はパートと単発のアルバイトで食い繋いでいますが、将来のことを考えるとやはり正職員として落ちつきたいし、老後に備えて蓄えてもおきたいし、かといってまた体調を崩すような職場はこりごりだし…とジレンマです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)無職歴5年
2)20通に1回です。
3)普通にテンプレートを利用して、履歴書も職務経歴書m作っています。
4)面接は必要な事しか答えません、特にこの会社で働きたいとアピールするのみです。
5)不採用になった事は考えません、不採用になったら、またかと思うだけですし、気分転換は不採用の書類は見ないで即シュレッダーにかけて捨てます。
6)50代女
7)パートならいくらでも合格するんですけど、社員は今迄この1年間に1000通履歴書を出しましたが、すべて不採用になりました。
取りあえずバイトしながら、正社員の仕事を探しています。
履歴書用の写真だけでもお金がかかって仕方ないです。
面接に行く交通費より、写真代の方がお金が要ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 半年です。

2 できません。突破したらまぐれです。
  一ヶ月で退職したのを書いてるから仕方ないです。
  (雇用保険かけたので採用されたらバレる)

3 履歴書は手書き…テレビを見ながら書きだめします
  職務経歴書はパソコンです。

4 私は喋りすぎるので、簡潔に話すようにしています。

5 数打ちゃ当たる!? ことを信じ続けて…

6 30代 女子

7 志望動機をここのを自分に合わせてコピペしたら
  http://www.chance.jobs/siboudouki/jimu.html
  書類通って採用されました。

  • 回答者:ほっ。。。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2年
2、していません
3、していません
4、していません
5、薬です。
6、30代後半。男性。
7、うつ病です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.4年
2.田舎なので書類選考はほとんど無いです
3.履歴書は手書きです。職務経歴書は作成したことがないです
4.あるがままを言うことです。
5.駄目な時はあきらめています
6.30代・男
7.当たって砕けろの精神で行くしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-10ヶ月
2-できません
3-ごく当たり前にかきます
4-あるがまま話します
5-不景気ですからしかたないです
6-40おとこ
7-一応べらべらのバイリンガルですが、採用するきがないんです
   企業がダメですね あなたも心配しなくても悪くないですよ
   便利になれば 人がいらないんです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1ヶ月
2.今までは大丈夫でした
3.パソコンで作成しています。私は資格がたくさんあるので、あちらが見やすいように、
  PCで作っています。
4.素の自分を見せるようにしています。嘘ついても後が続きませんから。
5.モチベーション下がりませんので、常に前向きです。
6.30 女
7.くよくよしても見つかりませんよ。前向きに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る