すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ここ数日のニュースや情報番組を見ていると、サッカーのサポーターの皆さんが、渋谷の交差点で集まって騒いでいる様子を伝えています。

地方に住んでいると渋谷周辺の地理がよく解りませんが、なぜサポーターが渋谷に集まるのでしょうか?
近くに大スクリーンがある応援会場が有って帰りなのでしょうか?
デンマーク大使館が渋谷にあるのは関係はないと思いますけど…

東京なら大きな交差点は沢山あると思います。
サポーターさん近くを通られた方教えてください。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2010-06-25 21:00:50
  • 0

スポーツバーなんかが多いですし、国立競技場や原宿の「nakata.net」なんかも近いので、サッカーといえば新宿とか銀座とかじゃなく渋谷というイメージはあります。

  • 回答者:しぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い子が大勢集まるようなスポーツバーが多いせいでしょう。

渋谷と言ったら若者の街ですね。

ニュースを見て集まった子たちもいると思います。

渋谷でなにかあるとすぐ話題になって盛り上がりますね。

  • 回答者:ケルビム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

騒いでる子は若い子が多いからだと思います。 
渋谷は若い子の町なので。 勘違いしてるファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局が煽っているから過剰になるのです。
元々あの一帯は若い子が多いから尚更になってしまっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜も眠らない町ですから、集まりやすいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若者集まるし、スポーツバーやカラオケ店があります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者が集まる=渋谷というのがもはや定説になっているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る