すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

保育園に預けていて、嘔吐下痢症に先週の金曜日にかかって病院にもかかり、かかりつけの先生には嘔吐がおさまり食欲元気があれば登園可能といわれました。明日は仕事が休みですが、こどもたちを家で見たほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-25 19:52:52
  • 1

並び替え:

お休みであれば、

子供は急に体調が変化するので、

見てあげた方がいいです。

何かあったら心配なので。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お休みならおうちで見てあげましょうよ
自分も具合が悪い時、病み上がりの時、
もしも家でゆっくりできるのならそうしたいと思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力がなくなっているときですから 治っていても別の病気になりやすいと思います。
1日だけでもゆっくりさせて体力をなるべく戻してあげてください。

お仕事もあって大変ですね。匿名さんもお身体に気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がお休みなんでしたらもう一日様子みててあげてはどうでしょうか。
まぁせっかくお仕事休みでのんびりしたいとか家の事をがっつりやりたいって方もいるかとは思いますが、お子さんからしてみたらまだ本調子ではないだろうから・・・

この回答の満足度
  

お休みでしたら見てあげましょう。
一日休むだけでも違います。行ってまた次の日休みになったら大変ですから。
休めるときに体を休ませた方がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お休みならばご自宅でみてあげてください。
嘔吐がおさまればとのことでしたが基本嘔吐下痢は下痢からも感染します、まして保育園でおむつ交換も頻繁でしょうし子供同士の交流も多い。すでに病気と診断されているのですから移される方はたまったものじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お休みならご自宅で見られた方がいいと思いますよ。
休日にまた具合が悪くなってもかわいそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下痢嘔吐症は、名前の通り下痢、嘔吐が続く為、子供の体に栄養が入ってきません。
また、水分不足になりがちです。


我が家の子も保育園入所当時かかり、入院しました。

食事ごとに下痢・嘔吐を繰り返し、顔色が悪かったので念のため入院し点滴を打ちながらお腹に優しい食事で2日で退院できました。


掛かり付けの先生がおっしゃられる通り、食欲があり症状が治まっていれば登園は可能だと思いますよ。ただ子供は分かりませんし、不安ですのでお休みとのことでしたらゆっくり子供たちと過ごすのもいいと思いますよ。


お大事に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がお休みでしたら見てあげてほしいです。
子供の精神的な不安も取り除けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがお子さんも安心でしょう。
見ていてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が休みなら家で見たほうがいいと思いますよ。
お子さんの様子にもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る