すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本以外で住むとしたら、どこを希望しますか?

  • 質問者:J子
  • 質問日時:2008-08-02 01:33:46
  • 0

並び替え:

フランスかイギリス辺り。
ヨ-ロッパが大好きです。

  • 回答者:薔薇姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治安の悪い国でどれだけ生きていられるか試してみたい。のし上がれるならのし上がってもみたい。

  • 回答者:一度は悪役 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスとかイギリスに住んでみたいです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メキシコのカンクンに住みたいです。

  • 回答者:ぶう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スウェーデンかな。
老後の心配が一切ないらしい。(でも若い間の税金は大変かな~)

  • 回答者:nn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨークです。

住むとしたらではなく住みます!

  • 回答者:kinono_ken (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスに住んでいろいろな山道をクルマで走らせたい。

  • 回答者:celica (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリア トゥーンバ

  • 回答者:号 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイかな~?寒いのは嫌なので。

でも、慣れる頃には「日本に帰りた~い」と泣いてそうです。
外国に行くと、日本の良さが身にしみるので…。

  • 回答者:日本大好き日本人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常夏の島「ハワイ」

エメラルドの海と甘い空気が大好きだから。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんハワイ!
すぐにでも行きたいです!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻とハワイが良いですね

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マレーシアに住みたい!!

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ、スペイン、イタリアがいいです☆

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タヒチとか南国リゾートに住みたいなあ・・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウクライナがいい!

  • 回答者:大和魂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいなぁ

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアか
ニュージーランドです。

  • 回答者:まんで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアがいいですね。
美味しいパスタをいっぱい食べたい!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉が通じるハワイがいいです。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノルウェーあたりが良いです。
福祉が充実しているので、安心して年を取っていけます。

  • 回答者:うつお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア・バリ・フランスです。

  • 回答者:バリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダです。1年間住みましたが、気候もよく人々もフレンドリーで、最高ですよ。

  • 回答者:jo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアです

  • 回答者:さち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マレーシアです。
英語圏だし、物価が安い。食事が美味しい。

  • 回答者:K子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスのアルザス地方ですかね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアがいいでふ~><

  • 回答者:adam (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダです。
医療と治安を考えるとカナダです。

  • 回答者:どどどどど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイです。

  • 回答者:nanako (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカですね。
ヨーロッパもすんでみたいですけど、なんか怖いイメージあって。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ
グリーンカードあればすぐにいく

  • 回答者:しろくろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治安のいいところならどこでも。

  • 回答者:いいね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツのエコ精神が好きです。

  • 回答者:くすり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアのアルベルベッロ

  • 回答者:こぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア♪

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドがいいですね。

  • 回答者:がちょん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロサンゼルスがいいですね

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいです

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はカナダ、冬はハワイに住みたいです。

  • 回答者:Ca (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイスかな。

でも、やっぱり
日本がいい!

  • 回答者:まみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイス
治安が良いし、きれいな街だったから。

  • 回答者:まっく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアがいいです。
アメリカには何年か住んでましたが、永住したいとは思いませんでした。

  • 回答者:くり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルゼンチン、ブエノスアイレスです。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30ヶ国ほど周りました・・・

ハワイがいいです!!!

  • 回答者:姫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです

  • 回答者:こあら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスのパリとか、アメリカのニューヨークなどです。

  • 回答者:リル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったことのあるところだと、スイス、ハワイです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾です。
旅行に行って、日本に似た部分もあって住み安そうに感じたことと、
漢字の国なので、とりあえず何とかなりそうかなと思って。

  • 回答者:さや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいです。

  • 回答者:ワイハ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアですね。
芸術に囲まれて暮らしたい・・・

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルガリアがよさそうです。

  • 回答者:涼風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、
なんとなくなイメージでオーストラリアです。
海外って一度も行ったことがないのですけど。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダにすんでみたいです。

  • 回答者:みか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリア★

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いので、南極にします

  • 回答者:女好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイです。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢なら北欧
現実ならやはりアジア
マカオに住んでみたかったです。

  • 回答者:くり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイスがアーストラリアです。

  • 回答者:ぽむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実で考えるのならタイ。
夢で語るのならハワイ。

  • 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアか
ハワイです

お金があるといいけどね

  • 回答者:つくし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリア、治安も良さそうだし、広い台地でコアラとのんびりと・・・

  • 回答者:えいちあい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ・ニューヨーク。

お金と時間に余裕があることが前提です。

何度訪れても飽きることのない街ですので。

  • 回答者:マルサン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンガポール

  • 回答者:KISS (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいです。日本語が通じるから。
普段はハワイで暮らして、時々雪景色を見るために日本へ帰ってくるという生活がしたいです。

  • 回答者:ruru (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラスベガス!
そんな甲斐性どこにもないですが。

  • 回答者:たろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイス

中立国で 当たり障り無く。

  • 回答者:乙女 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイス
永世中立国なので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリやグアムがいいです

  • 回答者:パンダパン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカがいいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なので、ハワイに住みたいです。
日本語も通じると思うので、住みやすいかなぁと思って。

  • 回答者:ハワイ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボルネオ!!

  • 回答者:みょうが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南の楽園が良いです。
南太平洋に浮かぶ島・・・「モルディブ」「フィジー」「タヒチ」憧れです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南フランスの田舎暮らしにあこがれます。
でも言葉は通じないし、きっと日本に帰ってきそう^^;

  • 回答者:ぷろヴぁんす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答になってないのを承知で書きますが、日本以外考えられません。

  • 回答者:わんだ100 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タヒチかハワイ。
海がきれいな所がいいです。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南の島フィジー。

  • 回答者:フィジー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイです。
いますぐにでもハワイに住みたい!!

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイパンがいいです
暑いけど、海がきれいなのと比較的日本語が通じるからです
グアムよりすれていないからです
グアムは米軍の基地があるから、夜は怖いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

船で暮らしたいです

http://www.fourseasons.com/private_residences/oceanresidences/

  • 回答者:船旅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モナコ

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ。

勤勉な国民性に好感が持てます。

  • 回答者:カーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッピーアーリーリタイアメントをして、タイ移住計画を立てています。
タイがだめなら長期滞在のビザの取りやすい隣のマレーシアを第二候補に考えています。

理由は、日本より物価が安いので、貯金を切り崩しながらでも生活できそうだからです。あと、食べ物もおいしいですし、治安も悪くないですし。

  • 回答者:れーにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期間なら台湾。
長期間ならハワイかドバイ。
台湾は近い将来戦場になるような気がします。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンガポール。
めっちゃ暑いけど冷房はガンガンに効いてるので平気だし。
わりと安全だし、日本食はもちろん、いろんな国の料理があるので飽きずに生活できそう。

  • 回答者:水仙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い間は先進国、NYやBoston、LAに引っ越したいです。知人や友人もいるので、一から出直す感はありませんので。
伴侶に恵まれたら、タイやインドネシア、シンガポール辺りの海岸沿いに、ゆっくり住みたいです。

  • 回答者:bibali (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイ

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリア南西ですね。
気候が素晴らしいです。

  • 回答者:自然も豊か (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済状態や言葉などの問題がないとして、アメリカかイタリアとかですかね〜。でもどちらも犯罪がすごく多そうで実際は無理です。まあ日本も多いですけど。。

  • 回答者:あー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国です。
女性が日本よりずっと綺麗だから。

  • 回答者:アルヨ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアの日本人街が最高だろうと思ってたんですけど
ここ2年ほどでオーストラリアのイメージが急激に悪化しました。
台湾かハンガリー、もしくはトルコあたりがいいかも。

  • 回答者:地球の歩き方 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はタイかなあ。

  • 回答者:ゆぴ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス

  • 回答者:eh (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チリ。
日本人のように魚介類をよく食べるところです。ラグーナ(湖沼)地方は、景色もいいですよ。住民も親切です。住むにはいいところダと思います。

  • 回答者:ペンタ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾!!
日本に近いから、帰りたいときはいつでも帰れるのがいいと思います。
そして、食べ物がおいしいのが魅力的!!

  • 回答者:ポニョ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾 or マレーシアです。
私が今までに訪れた国の中で、最も現地の人の温かさ、優しさに触れた国だからです。
食べ物も美味しいし、私にとっては何の問題もありません。

  • 回答者:マライア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グアム

  • 回答者:(・。・)v (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トスカーナ

  • 回答者:z (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南フランスの小さな街がいいですね。
言葉が心配ですけれど…。

  • 回答者:jun (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアか、ニュージーランドです
とても素晴らしい国で、少なくとも自分によく合ってると思うからです

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る